あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

  プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

婚活中の女性のみなさん!

婚活のプロフィールで
年収や学歴を書くかどうかで
迷ってる方いらっしゃいませんか?

 

 

 

恐らく、この悩みを持っている女性は

年収・学歴を書くことで、

 

  • ありのままの自分を見て欲しい
    (後から知って引かれたトラウマがある)

     
  • 自分の年収・出身学校と、
    同等もしくはそれ以上の男性からの
    申込して欲しい

     
  • ちゃんと働いて収入がある女性と認識して欲しい

 

という、女性が多いです。

 

 

 

書いた方が良いのか、書かない方が良いのか、正解はありません。(スミマセン…)

 

 

しかし、

自分がどういう人からお申込みされたいのか

を基準にしてプロフィールに書くかどうかを

決めていただくのが良いと思います。

 

 

 

今回は、年収・大学名を書く

メリット・デメリットをまとめてみます!

 

 

 

 

 

 

 

年収・大学名をプロフィールに書くメリット

 

 

■年収

 

 

男性は、自分の年収より高い女性に対し

「男性としてのメンツが保てない」など、

マイナスなイメージを持ってしまう場合が多いです。

 

 

でも、この男性心理を利用して、

自分より年収が低い人からの

申込は受けたくない、という女性は、

年収を書くという強者がいらっしゃいます。

 

 

自分と年収が同等 or 高い人のみ

出会いたい、申込みされたい

思っている女性には有効な方法ですねグラサン

 

 

 

また最近は、

共働きが当り前になってきているので、

年収も世帯年収で考える時代になってきました。

 

 

その為、

女性の年収を気にする男性も増えてきています。

 

 

これからは、男性からの申込を増やすために、

女性も普通に年収を記載する時代に

変わっていくのかもしれませんねビックリマーク

 

 

 

■学歴

 

 

高学歴の男性の中には、

自分と同等レベルの学歴を持った女性を

希望する人が一定数いらっしゃいます。



そのため、学歴を書いておくと、

希望する学歴の男性と出会える可能性があります。



また予め登録しているので、マッチングした後に

「高学歴だから無理」いう理不尽な理由で

お断りされることもありません。

 

 

 

年収・大学名をプロフィールに書くデメリット

 

 

■年収

自分より年収が上の女性には

「申し込みづらい」という男性は多いです。

その為、あなたが高収入女性であれば、

申込者はどうしても減ってしまうでしょう💦

 

 

 

また、マッチングアプリなどの場合、

自分の年収を偽ってハイスぺ男性を装い、

 

・女性のお金目当ての男性

・ビジネス目的の男性

 

言葉巧みに近づいてくることがあるので、

自分を守るためにも、十分注意が必要です。

 

 

 

■学歴

 

あなたが高学歴であれば、

同等の高学歴もしくはそれ以上の男性

となるとかなり絞られてしまい、

そもそもの絶対数が少なくなります。

 

その為、学歴はOKでもそれ以外が…

となってしまうことも💦

 


男性は、自分より高学歴の女性だと、

バカにされるのではないか、

見下されるのではと

引け目に感じる人が多いです。

 

その結果、年収同様、お申込みの数が

減ってしまうことは十分想定されます。
 

 

 

まとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

年収・学歴をプロフィールに記載することの、

メリット・デメリットはそれぞれあります。

 

 

高収入・高学歴の女性の場合、

プロフィールに書くことで

申込者は減ってしまうかもしれませんが💦

あなたの中で、

お相手の年収・学歴が、

絶対条件なのであれば

書いて間接的にフィルタリングする

のは良いと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 ちょっとだけ、私のステキな会員さまのお話を聞いてもらえますか?照れ

 

 

 

私の会員様で、

超高学歴の女性が

入会された時のことです!

 

 

プロフィール上で大学名を

公開するかどうか判断する為、

メリット・デメリットをお伝えしました。

 

 

そうしたら、

 

これが私が今まで

がんばってきた証です。

 

隠すつもりはありません。

 

ありのままの私をもらって、

それで会ってみたいと

思ってもらえる

お相手に出会いたいです。

 

 
この彼女の言葉に、心打たれましたキューン
 
むっちゃカッコよかったです!
 
実際、彼女以上の高学歴の男性と
お見合いが決まってましたラブラブ
 

 

 

 

 

 

カウンセラー岩井よりラブラブ

 

 

特に、高学歴・高収入の女性は、

あなたがこれまで頑張ってきたからこそ

手に入れられたもので、

誰でもできることではありません。

 

 

あなたの努力・知性を

ちゃんと理解してくれる男性と出会う為に、

 

 

私は、隠さずプロフィールに

書いて欲しいと思ってます飛び出すハート

 

(特に結婚相談所での婚活の場合は!)

 

 

 

 

 

以上となります!

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!!

 

 

 

働く女性の味方

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。

 

あなたにあっている婚活方法を

1分で診断します!

 

 興味のある方は、

友達追加して試してみてね!↓

 

 

 

 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

 

人 気 の 記 事

 

 



HPはこちら↓