アイス。大好きな人多いですよね。
私もその1人。
パパもその1人。
ユエタンもその1人。
そしてKも…。
ユエタンが1歳7ヶ月の頃なんて、まだアイス食べさせなくて
私はいつも隠れて食べていたような気がするのですが、
ユエタンはもう味を知ってしまったので我慢できません。
それを見ているKもほしがるので、今までにも何度もアイスを食べています。
ただ極力、食べさせたくないので
先日ユエタンが「アイス~」とごねた時、
ご飯後にキッチンの方に来させて
モナカを半分に折って、食べさせていました。
私も残りを半分に折って、ちょっとだけ・・・と食べていたら![]()
椅子の上に立ったKと目が合ってしまい、
「あ
」というめっちゃ笑顔![]()
「何かいいもの食べてるでしょ~!」
という気持ちがありありとわかる表情で微笑むと、
いそいそと椅子を降りて、こちらへタタタ~とかけよってきて
「アイ!」(ちょうだい)
万が一のためにKにも1/4個取っておいてよかった~と
思いながら、Kにモナカを渡したのでした。
それにしても、おいしそうに食べるんですよ、これが![]()
あんまり甘いもの食べさせてはいけないと思い
おやつもなるべく甘くないもの、砂糖を少なめにとか
思っていますが、たまにはね。
ただ、Kはまだ口が小さいからか、冷たいものを食べなれない
からか、食べるのが遅いので、アイスは溶けてくるのが危険。。
お願いながら食べながら遊ばないで~!!

