今日は千葉に住む甥っ子、姪っ子も一緒にディズニーランドに来ました!ランドの駐車場に6時45分に着いたのに、既に平面駐車場に案内され、夏休みのディズニーランドはやっぱり激混みびっくり
ユエタンはアナに、Caちゃんはシンデレラに変身したので、早めに着いても準備していたらあっという間に入園時間でした。
最初にスプラッシュマウンテンに乗ったのでCaちゃんは固まってしまいましたが、ミッキーのお家を見たら元気いっぱい爆笑やっぱり3歳児は乗り物より見る方が楽しいよね。ミートザミッキーは40分待ちだし、ユエタンたちもファーストパスを使って、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン乗ってもまだ11時前だったので、夏休みにしては混んでいないのかも?
新しいアトラクション、スティッチエンカウンターはみんなで入りました。ディズニーシーのタートルトークのようにスティッチと話しが出来て、現代技術はすごいなと思いながら楽しみましたウインク
その後は待ちに待った夏のパレードの燦水サマービートへ。キッズスペースで見たので、1番濡れる所の反対側だったのですが、濡れた濡れた笑い泣き
暑いから楽しいですが、マップで濡れ具合を必ずチェックしてから参加をお勧めします。
{0FCA5F1C-A56A-4B03-8A5F-CA3F852AB0A5}

ミッキーかっこ良かったです!
濡れて、踊ってみんなで楽しめるパレードでした!
クリスタルパレスのブッフェでエネルギーチャージして午後は定番のメリーゴーランドやティーカップ、白雪姫とちびっこコースを巡回。ただ白雪姫は入口で注意された通り、小さい子にはかなり怖い演出でした。Caちゃんは終始目をつむっていたようです苦笑。

やっぱりディズニーランドは夢の国。2年ぶりですが、今回も忘れ物をしてしまい、取りに行くと笑顔で渡してくれました。毎回キャストの皆さんから元気をいただいています。

午後も夢の国を満喫します照れ

AD

いっぱい遊んだ1日

テーマ:
昨日は名東区役所でエコフェスタというイベントがあったので、教会のアメリカ人のお友達家族も誘って行って来ました。
名東区にある川の保全活動について知ったり、ゴミの分別ゲームで正しい分別の仕方を楽しく学んだり、手洗いできているかチェックしてもらい、自分の洗いグセを知ったり、竹の工作をしたり、フェアトレードについて学んだり、いろいろ楽しめましたニコニコアメリカ人の子供達はザリガニ釣りが1番楽しかったようでした爆笑
スタンプラリーで景品ももらえるし、時間のある夏休みにエコについて学んで、遊べる素敵な企画だと思いました。
私は英語が下手なので、あまりサポート出来ませんでしたが、日本の行政のイベントを体験してもらえたのは良かったかなと思いました。

午後は春日井市にあるサンフロッグ春日井という市営プールに行き、3時間半たっぷり遊んで来ました。こちらのプールは身長120cm以上の制限はありますが、長いスライダーが2つあり、小学生の2人はすごく喜んでいました。流れるプール、ちびっこプール、25mと50mプールもあるので、混み過ぎず楽しく泳げました。
3時にプールに入ったので、ちょうど人が減り始めたのか、スライダーもそんなに待たずに滑っていたようでした。さらに6時過ぎるとだいぶ人が減ったので、混むのが嫌な方には夕方から入るのをお勧めします。

料金は大人500円、小人200円で名古屋市営プールと同じ料金で、スライダーも流れるプールもあるのはとても魅力的おねがいまた遊びに行きたいと思います。


AD

今日はネックスプラザ2017夏休みフェスティバルの1つ、名古屋高速点検隊に参加して来ました!

 
ネックスプラザに集合して、そこからバスで高針に移動。
そこで高所作業車に乗って、高速道路の脇に上がって、コンクリートを点検ハンマーで叩いたり、
道路パトカーや除雪車の乗車体験もさせていただきました。
様々な点検に使用する車や道具を見せてもらって、体験もさせてもらい、貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました爆笑
 
また、高速道路を安全に利用できるように、様々な工夫と努力が行われていることを知り、私も子供もとても勉強になりました。
 
小学生が対象の活動なのに、付き添いで連れて来た小さい子も探検隊の一員として扱ってくれて、とても丁寧に対応してもらい感謝感謝でした。
 
ネックスプラザに戻ってからも、プラザ内のクイズや、高速道路を造るゲーム等いろいろ遊び、夏休みのよい思い出を作ることができました。
 
名古屋高速道路公社の皆様、楽しい時間を、本当にありがとうございましたクラッカー
 
AD