牛久に引越して1週間ほどベビーカーと徒歩で移動していましたが

今年の猛暑は半端じゃないので、歩くの大好きなユエタンでも

あまり歩いてくれず、すぐにぐずってペースも遅いので

日常生活の移動が徒歩だけではきついという状況で

(わかっていたことではありますが、実感したとう感じです)


8月21日夕方に近くの自転車屋さんで3人乗り自転車を購入ニコニコ

前に試乗させてもらったputi mamanにしたのですが、他のも試して

納得いってから買い物した方がいいですよとの勧めに従い、

アンジェリーノも試乗させてもらいました。

安定感はアンジェリーノの方があるらしく、確かにブレにくい気がしました。

でも価格がかなり上がるのと、以前に試乗させてもらった子供の反応も

よかったということもあり、予定通りputi mamanを購入。

以来、パパのいる土日以外はほぼ毎日この愛車で出かけています。


ヘルメットをかぶった子供たちがかわいいドキドキ

特にKのヘルメットは小さいので、めっちゃかわいいラブラブ(ただの親バカです)

なんだかスーパーマリオのくりぼうを思い出します。


ヘルメットをかぶったちびっこライダーは自転車でのお出かけが大好き!

夕方何の用もないのに「散歩に行こうよ~自転車で」とせがまれます。

散歩って本来歩くもんだよ…

つっこみたい気持ちを抑え、昨日もちょっと離れた公園まで出かけてみました。

牛久は町田と違って平らなので自転車に乗る人にはありがたいです。

これで歩道の段差がなかったら大満足ですが、歩道から道路に降りるところが

ガクンガクンと揺れてしまい、ユエタンは少々お尻が痛いようです。。。

なので最近は広めの道路だと路側帯を走ってます。

安全面を考えると歩道走りたいけど。


とにかくこの愛車のおかげで私たちの行動範囲は広がり、とっても助かっています。

これからもよろしくね音譜



ユエタンママのどたばた日記

ユエタンママのどたばた日記