くしゃみすれば何処かの森で蝶が乱舞 | FUxK IN LIFE

FUxK IN LIFE

やわらかく、美しく。



生きているということ、酸素を取り込むという行為は、



なんて難しいことなのだろうか。

いろんなことを、思い出した。


写真っていうものは凄くて、見ると当時のことを細かく思い出す。

自分が壊れて、壊れたことを認めたくなくて、気づかないふりをして考えないように動き回っていたとき。

認めざるを得なくなって、虚無に打ちひしがれていたとき。

何もかもどうでもよくなって、最低なことを繰り返したとき。



今だって、認められたわけじゃないのだろう。

頭をぐるぐる渦巻く声は、やっぱり続いていて、それを蹴散らしてしまえるような強さは無いままで。

ほんの少しずつ、元気になってはきていると

思い込んでみても、ものさしが無いから、きっとわからない。


最低限、自分がしたいと思うことは、ほんの小さなことでしかなくて

親を泣かせないこと

責任を貫くこと


あたりまえのことをする意思を、しっかり持つことは、いつからこんなに難しくなってしまったのか。

さいごまで心配してくれるのは、家族で。

正直、「なにを甘えたこと言ってるんだ」って、周りはイライラしていると思う。

悲観ではなくて、きっとそう見えてしまうんだと思う。


つらい、悲しい

なんて嘆いても、それは誰かに言うべき言葉ではない。


ひとりで付き合っていかなければならないこと。


だけど、笑うことが、元気でいることが、一人になると違う感情に変わってしまうのは、仕方ないことだと割り切らなければいけないんだろう。

楽しかったと、その気持ちだけで嬉しくなれたらいいのに。

人を、だいすきなだけではいられないんだろうか。

以前の自分が、人を疑うことがうまく出来なかったんだとしたら、

今の自分は、傷つくことに怯えて、人間の黒い部分ばかり見てしまっている気がする。


そんな自分は、今までで一番大嫌い。


それでも傷つきたくないから、そんな理由で疑ってかかってしまう。





人を信じたい。

自分のことを、嫌いじゃなくなりたい。

親を泣かせたくない。

責任を貫きたい。



とても簡単なようで

とても、難しい。