いちご狩りはいつもここで決まり!! | Happy tree

Happy tree

のんびり のほほん リーフの日常を綴ります。美味しいもの、可愛いもの、心がほわんとなるものを集めました☆


空にむかって幸せの枝葉を広げていきたいな。。。


GW後の休日、いちご狩りに行ってきましたぽってり苺

場所は我が家のお気に入りの、グリナリウム淡路島のいちごピクニック飛び出すハート
こちらに行くようになってからは、いちご狩りはこちら一択です乙女のトキメキ

今回で3回目のいちごピクニック🧺

前回のいちご狩りの様子はコチラ↓↓↓





いざ、出発〜


お出かけの時は早く出発したいのですが、なんだかんだといつもスロースタートな我が家オエー


でもこの日は久しぶりのお出かけだったので、朝ごはんは星乃珈琲のモーニングにしましたコーヒー
朝からの出発に息子くんもテンション上がってました笑

フレンチトーストを必死で切ってる息子くん指差し

私はハニーチーズトーストパン

しっかり食べて淡路島へ出発車

とっても良いお天気太陽

あっという間に淡路島に到着キメてる

淡路島のミスドで早速小休憩ピンクドーナツドーナツ
さっきモーニング食べたのに(笑)




あわじ花さじき


いちご狩りの予約時間までの間に、久しぶりの「あわじ花さじき」に立ち寄りましたクローバー

久しぶりに行ったあわじ花さじきでしたが、私の知っているあわじ花さじきじゃない!!

昔はちゃんとした駐車場も無く、空き地みたいな所に停めていたのに、ちゃんとした駐車場があり誘導員の方もいてビックリひらめき
展望台やレストランなどが入るキレイな建物もあって何だかとっても整えられていました乙女のトキメキ
それでも無料で入れるのは変わってませんでしたよ音符


展望台からの眺めキラキラ

干支の植栽をバックにパチリカメラ

めちゃくちゃ広々としていて、結構歩きますスニーカー

キンギョソウの前で金魚

てんとう虫を発見てんとうむし

ちょうどネモフィラがキレイに咲いていました♡

まだまだ先へ進みましょう♪

「お花の絨毯」
コレがしてみたかったんですよぉ~笑


のどかな牧場みたい…(動物はいませんねー

そろそろ時間なのでグリナリウム淡路島へ車




グリナリウム淡路島のいちごピクニック


3回目なので流れも把握していたので、それはそれはスムーズでしたキメてる
慣れた様子で苺を採る息子くんハサミ

その高さが届くのかぁ…大きくなったなぁニコニコ

真っ赤でピカピカの苺ぽってり苺

それぞれ違う種類を採ってきて、食べ比べをしましたもぐもぐ
この時期の苺は「紅ほっぺ」と「あきひめ」と「おいCベリー」でしたぽってり苺

私はやっぱり「紅ほっぺ」が好みハート

息子くん大満足ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

たくさん食べて、お土産分もしっかり買って帰りましたニコニコ飛び出すハート


コチラではいちご狩りしながら、ドリンクやスイーツ、パニーニなどもいただけるので、本当にピクニック気分を味わえますよ~🧺



淡路ハイウェイオアシス


帰り道、ハイウェイオアシスへ寄り道しました。
そこで見つけたハズレなしのくじ引きをやりたがる息子くんねー
       1100円…

くじ引きにしてはお高いけど、ハズレなしならまあいいかな指差し
それでは早速挑戦星

舞い上がるくじをなかなか掴めない息子くん(笑)

やっとの思いで掴み取ったくじを開きます〜

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

じゃ〜ん!! 4等でした指差し

1等だったらあのサイズかぁ…
4等で丁度いいですね(笑)

ぬいぐるみをgetして、ご覧の通り息子くんもご機嫌です音符

久しぶりに朝からお出かけして、沢山楽しめて大満足な休日となりました看板持ち看板持ち



息子くんがgetした、たこのぬいぐるみは、「タコさん」と名付けられ毎日一緒に寝るくらいお気に入りのようですタコ
「また淡路島に行ったら、くじ引きしたいな〜」と言っているので、仲間が増える予感うーん




    お気に入りのいちご狩りぽってり苺

         ↓↓↓

https://www.greenarium.jp/strawberry-picnic