GW後の休日、いちご狩りに行ってきました
場所は我が家のお気に入りの、グリナリウム淡路島のいちごピクニック
こちらに行くようになってからは、いちご狩りはこちら一択です
今回で3回目のいちごピクニック🧺
前回のいちご狩りの様子はコチラ↓↓↓
いざ、出発〜
お出かけの時は早く出発したいのですが、なんだかんだといつもスロースタートな我が家![]()
でもこの日は久しぶりのお出かけだったので、朝ごはんは星乃珈琲のモーニングにしました
朝からの出発に息子くんもテンション上がってました

フレンチトーストを必死で切ってる息子くん
しっかり食べて淡路島へ出発


干支の植栽をバックにパチリ

キンギョソウの前で

ちょうどネモフィラがキレイに咲いていました♡

まだまだ先へ進みましょう♪

「お花の絨毯」
コレがしてみたかったんですよぉ~

のどかな牧場みたい…(動物はいません
)
そろそろ時間なのでグリナリウム淡路島へ
グリナリウム淡路島のいちごピクニック
3回目なので流れも把握していたので、それはそれはスムーズでした

慣れた様子で苺を採る息子くん

その高さが届くのかぁ…大きくなったなぁ

真っ赤でピカピカの苺

それぞれ違う種類を採ってきて、食べ比べをしました
この時期の苺は「紅ほっぺ」と「あきひめ」と「おいCベリー」でした私はやっぱり「紅ほっぺ」が好み

息子くん大満足


たくさん食べて、お土産分もしっかり買って帰りました


コチラではいちご狩りしながら、ドリンクやスイーツ、パニーニなどもいただけるので、本当にピクニック気分を味わえますよ~🧺
淡路ハイウェイオアシス
帰り道、ハイウェイオアシスへ寄り道しました。
そこで見つけたハズレなしのくじ引きをやりたがる息子くん
1100円…
くじ引きにしてはお高いけど、ハズレなしならまあいいかな


ぬいぐるみをgetして、ご覧の通り息子くんもご機嫌です
久しぶりに朝からお出かけして、沢山楽しめて大満足な休日となりました![]()
![]()

息子くんがgetした、たこのぬいぐるみは、「タコさん」と名付けられ毎日一緒に寝るくらいお気に入りのようです
「また淡路島に行ったら、くじ引きしたいな〜」と言っているので、仲間が増える予感
お気に入りのいちご狩り![]()
↓↓↓
https://www.greenarium.jp/strawberry-picnic











