息子くんのお誕生日♪ | Happy tree

Happy tree

のんびり のほほん リーフの日常を綴ります。美味しいもの、可愛いもの、心がほわんとなるものを集めました☆


空にむかって幸せの枝葉を広げていきたいな。。。


息子くんが5才になりましたバースデーケーキ
子供ってあっという間に大きくなりますね〜
長かったような、あっという間にだったような不思議な感覚ですが笑




相変わらず偏食な息子くん。

食べられるものや好きなものの幅がまだまだ狭い無気力

その上、食べられていたものが、そればかり食べて飽きてしまってしばらく食べないという負のループ陥ることもしばしば泣


今まで息子くんのお誕生日には手作りケーキを用意してきたのですが、フルーツしか食べてくれず撃沈していました悲しい

なので、今年は息子くんにケーキとフルーツとどちらが良いか聞いてみました。

息子くん∶「フルーツがいい〜」

でしょうねぇ〜(笑)



と言うことで、今年のお誕生日はフルーツの盛り合わせにしてみましたりんごバナナぶどう
お誕生日なので豪華に見えるようにもりもりです乙女のトキメキ

パイナップル
いちご
ぶどう
バナナ
キウイ
みかん
りんご

お誕生日ケーキの代わりなのでキャンドルは必須指差し

初めてのフルーツの飾り切りでしたがコレ、意外と簡単なのです。

いくつか飾り切りの画像を見たり、You Tubeで切り方観たりして、色んなところからの寄せ集めで何とか形になりましたよ~

個人的にお気に入りはイルカのバナナですイルカバナナ

今年の干支のうさぎもうさぎ


で、この笑顔笑
ろうそくを吹き消しご満悦です乙女のトキメキ

お気に召したご様子笑
思いの外喜んでくれて、母は大満足ですニコニコ




お誕生日プレートは、こんな感じ↓↓↓
こちらも画像探して、家にある材料で代用しながら作りました〜

カレーに見えますが、カレールーのストックが無くて、これ実は合いびき肉入りビーフシチューです知らんぷり
ビーフシチューなのに牛肉も無かったので、合いびき肉で代用です。
もはや何なのか分からないーーー(笑)

参考にした画像はかなり可愛いライオンカレーなのですが、こちらあるもので作ったもので微妙なビジュアルに仕上がりました笑い

でもまあ何とか形になったのかな看板持ち





こんな感じで、今年も無事にお役目を果たせましたキラキラ
来年はもう少し息子くんの偏食が改善していますように昇天