ハイ、葉桜リーフです(^▽^)/

今回は、感応画師の話になります。

 

初めましての方は、こちら

 

 

前回のブログで書いたことの続き物です

 

 

 

お不動様から突然の提案をされたリーフ。

やります、と言ったものの

まだ言葉の意味がピンと来ていません。

 

「ひとまず、今、感応画をご依頼してくださってる方々に

 相談してみよう・・・・」

 

絵柄を変えてみんかという提案。

 

おそらく、すぐには変わらないので

描くこと自体を

いったんストップする必要はないのですが

影響が出るかもしれないという連絡は大切ですし

何人か、お不動様の提案を済んでから

仕上げに取り組みたい方もいらっしゃる・・・・(・ω・)

(ちょっと描くのにあたって煮詰まってたので・・・・)

まずは、ご依頼者さまたちに、ご相談のメール・・・・・

 

ほどなく全員から返信

全員が、お不動様からの提案が済んでからで

大丈夫ですよ!とのこと

 

おお( ゚Д゚)

すごいな( ;∀;)

ありがたいなー( ;∀;)

 

お不動様からの提案ですが

今この時に取り組みたいのは、私のわがままなので

それを承諾してくださった方々、ありがとうございますm(__)m

 

その中で、1人の方のメールで気になるところが・・・・

『画風が変わるのを楽しみにしていますね!』

 

楽しみにしてくださる心に有難さを感じつつ照れ照れ照れ

ひとつの疑問が‥‥。

 

ん?画風?(・ω・)

お不動様は、絵柄って話してたな・・・・(・ω・)

画風とは違うよな・・・・

 

いやいや

そもそも、絵柄と画風って

どう違うのかな?(・ω・)

 

『やっと気づいたか』

 

そっかー

私、気づいてませんでした(;´Д`)

そうですね、絵柄と画風は違いますね。

お不動様がおっしゃってる

私らしさは、すぐには変わらんという部分が

画風ですね

 

『そうじゃ』

 

わしらの炎は、今のお前じゃ描けないだろう

というところが、絵柄?

 

『ちがう』

 

ちがう?(・ω・)

 

『ちがう、画力と絵柄も違うぞ』

 

そうなの?(・ω・)

 

『そうじゃ』

 

うーん・・・・

お不動様がおっしゃる、『絵柄』とは??

 

言葉でアレコレするより

体験する方が早いわ

 

という、私の性質を見事に組んでくださってる

アドバイスにより、何枚か

こういうのを描いてみんか、と

おっしゃられたものに

取り組んでみることにしました。

 

さてさて???