こんにちは~LEAF&LeaFです。



ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン


結婚式やパーティーなどで、「ペーパーアイテムを手作りしたい!」と

考えている方のご参考になるように、

簡単にスタンプで作れるデザインを、続々とアップしています。


まとめて見たい方は、ブログテーマ「スタンプアイディア 」からご覧ください!


ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン



先日ご紹介した、

席次表(プログラムやプロフィールものせて…リーフレットのような冊子にしてもいいですね)。矢印


そのときのブログ記事はこちら


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。




お揃いの、招待状も作ってみました。矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

同じようにコーナーをスタンプで飾って。


ふんわりと色付けした後に、キラキラのラメで飾りました。矢印
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


文字は、席次表と同じように、ゴールドのインクパッドで。矢印

キラキラしていて、華やかに!
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


中紙に、招待文を印刷して、ゴールドのゴムひもで 留めました。矢印




招待文のテンプレートは、パッケージに記載されている

HPアドレスにアクセスすれば、お好きなテンプレートがダウンロードできます。


自分たちスタイルに合った文面を選んで、

(仲人がいない、人前式、海外挙式後のパーティー、会費制の場合など…)


簡単に印刷することができます。


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

中紙は、シンプルなホワイト と、少し個性的になるトレーシングペーパー をご用意しています。




中紙のコーナーにも、同じスタンプでちょっとだけ飾って。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


席札もお揃いスタンプで作ってみましたよ。矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


名刺サイズのカードにお名前を印刷してから、スタンプで装飾。矢印


LEAF&LeaF SHOP オリジナルの「席札マット紙 」を合わせれば、


ぐっと厚みのあるしっかりとしたカードになります。




これで、ペーパーアイテム3種類がお揃いになりました!矢印


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


こうすることで、統一感が出て、



パーティーの雰囲気作りにも一役かってくれそうです。



招待状・席札の材料はこちらです。矢印

席次表(プログラム)ついては、こちら の記事をご参照ください。


stamps :

コーナースタンプ大(花)

Happy Wedding



ink :

classique (クリムソンレッド)

ウォーターカラー(ゴールデングリッツ)

ウォーターカラー (シナモン)

ウォーターカラー (モスグリーン)

メメント(エンジェルピンク)


paper :

招待状台紙(10枚)

招待状中紙(10枚)

席札カード(10片綴り3枚セット)

席札マット紙(10枚セット)



other :

ゴムひも(招待状用10本入り/ゴールド)

ラメ・ペンのりセット

スポンジダウバー3本セット







「読んだよ!」の合図にクリック↓お願いしますうさ・ペコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

みなさんのクリックで、このブログのランキングがあがります。

ご協力ありがとうございます!



LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。