こんにちは~♪LEAF&LeaFです。




LEAF&LeaF SHOP で取扱いを始めた席次表用の紙 を使って、


早速ひとつ作ってみました。




ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン


結婚式やパーティーなどで、「ペーパーアイテムを手作りしたい!」と

考えている方のご参考になるように、

簡単にスタンプで作れるデザインを、続々とアップしています。


まとめて見たい方は、ブログテーマ「スタンプアイディア 」からご覧ください!


ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン ライン きらきら ライン




シンプルなパステルカラーの台紙 に、


スタンプ で飾ってあげるだけで、オリジナルのペーパーアイテムが作れます。




まず、表紙は、こんな感じにしました。矢印


お揃いの「コーナースタンプ 」と「ラインスタンプ 」で飾って。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


使ったスタンプは、こちらです。矢印お揃いなんですよ!


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。 LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。




コーナーは、ふんわりと色付けして、


ラメ でキラキラに飾りました。
LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。



文字は、ゴールドのインク を使って。


ウェディングらしい、華やかな雰囲気になります。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。



そして、


表紙を開くと、二人からのあいさつ文と新住居のご案内が。矢印




これは、


席次表用の紙 」(台紙、中紙どちらでもOKです)のパッケージに記載されている


HPアドレスにアクセスすれば、お好きなテンプレートがダウンロードできます。





今回は、あいさつ文と新居住所がのっているものを選びましたが、


他にもプロフィールをのせたり、メニューをのせたり…


好きなテンプレートを選んで、「お二人だけの一冊」を作ることができます。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。



中紙にも、うっすらとお揃いのスタンプをあしらって。矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。

そして、1ページめくると…席次表が。矢印



ショップの中紙 は、両面インクジェットで印刷できるので、


裏面に直接席次表を印刷することもできますが、


今回は、ホワイトの中紙 の上に、さらに一枚トレーシングペーパー の中紙をのせました。



こうすることで、ふんわりとした雰囲気も出るし、


ちょっと高級感もUPアップします。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


うっすらとバックに見えているのは、羽のスタンプ です。


ランダムに捺しておけば、矢印半透明の紙から透けて見えます。

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


席次表のページをめくると、(つまり、あいさつ文の反対側になります)


プログラムがのっています。矢印


これももちろん、テンプレートを選んでいただけば、お好みの内容にカスタマイズできます。



ここにも、ちょこっとスタンプを。矢印

LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。


好きな内容を印刷して、好きなスタンプで、好きなカラーインクを選んで…ラブラブ





印刷だけで仕上げてしまうより、


ずっと温もりのある、オリジナリティあふれるものが完成します。





世界でひとつだけの、「プログラム」兼「席次表」を作ってみませんか?





stamps : コーナースタンプ大(花)

      ラインスタンプA

      Happy Wedding

      「


ink : classique (クリムソンレッド)

   ウォーターカラー(ゴールデングリッツ)

   メメント(エンジェルピンク)


paper : 席次表台紙(10枚)

     席次表中紙(10枚)

     席次表中紙(トレーシングペーパー/10枚)


other : ゴムひも(席次表用10本入り/ゴールド)

     ラメ・ペンのりセット

     スポンジダウバー3本セット




「読んだよ!」の合図にクリック↓お願いしますうさ・ペコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

みなさんのクリックで、このブログのランキングがあがります。

ご協力ありがとうございます!にこにこ



LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。