インドよりナマステ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

お久し振りです、しょちです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

そろそろお忘れの頃ですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ

3時間30分の時差を越えて発信しております。

ちょーがつくほど、ど田舎ですが、とてもグローバルなblogになっております(笑)

さて、私が滞在しています街は西インド、ムンバイという大きな街がございまして、

と、さらに北に向かって
車で3時間

のグジャラート州という、あのガンジーさんのふるさとの、

ハイパーど田舎です。

写真でお見せしたいのは山々ですが、

諸事情、及び放送禁止の汚さですので、お見せすることはできかねます!!(゜ロ゜ノ)ノ

強いて言えばこんな感じ


これのラクダがいないver.です(笑)

ちなみにこの州はガンジーさんの御意向により、殺生が禁じられているため、

お肉は食べては行けません!

そんな殺生な……

……



さて、このど田舎、通信インフラが

激弱
であるため、満足にネットもできません。
(会社はようやくいいプロバイダか入ったためか最近はよいてすが……)←これ入れてようちにも(笑)


あ、移動中なんてもっての他です(笑)
海外パケホなるもので、
ど○もさんに身銭を差し上げるだけです( ̄▽ ̄;)


そんな街でくしくも仕事をしているわけですが、本日は休養日でしたので滞在者と、
小旅行
にいくことに相成りました。


目的地:アーメダバード
距離:不明(およそ400km)
所要時間:5~6時間(片道)
移動手段:車(日本で言うノア)

うん、このスペックだけでいうなら行きたいとこではないね。
でも行きましたよ。(朝5時出発)

んで、さっき帰ってきましたよ。(現在22時)

ちなみに行き:8時間位(←運転手迷った)

帰り:5時間(あわやガス欠)

途中:さらに2時間ほど迷う


……まぁ、さらっと書きましたけど、

ふっつうに

疲れました( ´∀`)

滞在2時間くらいやもん。

そして、待望の見に行った場所は!

ここ↓

階段井戸ダーダハリ

詳しくは知らんけど、以前はほんとに水が湧いていたそうです!







少年たちも遊んでました(笑)



こっちの少年たちはふつーにポーズとってくる(笑)
しかもこのあともう一枚撮ってくれとせがまれる( ̄▽ ̄;)


そのあと近くにモスクがあったので散策!


おっさんが案内してくれた(笑)


こんな狭い階段のぼって屋根上まで上がれます。

とりあえず狭いです(笑)
ちなみに階段井戸もこんな回り階段で登り降りします( ̄▽ ̄;)


まぁ、道中、ラクダはいるわ、猿はいるわ、
んでコウモリいるわで、動物園さながらです(笑)

これ、階段裏にいたコウモリ↓


このコウモリの糞のせいで、まぁ、臭いです(笑)

いろいろありましたが、記憶に残るいい思い出です!

まぁ、もう行きたくはないけどね!

また面白ネタあればアップします!

それではナマステ~(* ̄▽ ̄)ノ