【しょち嫁】インド土産について考える② | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

こんばんは、しょち嫁です(^^)



昨日に引き続き インド土産ネタです。





今回狙っているのが
ローズウォーター







WD男性陣!!
自分には関係ないと思ったら大間違い ( • ̀ω•́ )✧







体臭を抑える効果があるといわれています♪


薪を割るあなたの体から、ほのかなバラの香りがしたら素敵(笑) かも?
(個人的には男臭いの好きです)





経口摂取することで、バラの香気成分であるゲラ二オールやシトロネロールを体内に吸収することができるからです。


体内に吸収された香気成分は、体中を巡って汗腺から汗とともに放出されます。そのため体臭からほのかにゲラ二オールやシトロネロールの香りがするようになります。


ただし。。


体臭を抑える効果があるときくと汗臭や加齢臭などが臭わなくなるの?と思ってしまいますが、残念ながらそうした体臭でも周囲が眉をひそめるほどの悪臭となると、抑制効果は期待できそうもありませんが(笑)



あくまで、芳香効果というのはデオドランド(悪臭を抑える)ではなく、フレグランス(いい香りをさせる)のようです!


※服用可能なものか確認しましょう。





しかもべらぼうに安い!!
インドでは薬局で売っているそう。
日本で買うと以外と高いですよね...



嫁リサーチによると120mlで60ルピー
(本日のレート1ルピー1.7円)

ホントかな(・・?

もっと量の多いものを探して頂いて、大人買いしてもらおうと思います☆