横浜市港北区日吉本町•綱島

0歳からの親子リズム体操教室

HAPPYFULL

あそびの中で子どもの自信を育てる

&JOYリズム体操®︎認定講師ようこです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 





 【衝撃】

体操教室なのに

1歳半からいけるの?

 

 

 

image

 

体操教室って聞くと

3歳からのイメージはありませんか?

 

 

 



横浜市日吉本町で

開講しているHAPPYFULLの

エンジョイリズム体操は

1歳半からのスタート

になります♪

 

 



体操教室ですが…!

 

 

 

 

鉄棒も

跳び箱も

トランポリンもありませんっ!!

(マットはあるよ♪)

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

 

 

・鉄棒にグッと上がるための腕の力

・回る感覚を掴む力

・跳び箱をするためのジャンプ力や

・瞬発力

 

 

 

これらを楽しんで

身に着けることはできます!



image

 

 

 

今日はブログを見て頂いている方に

レッスンネタを

1つシェアさせていただきますね♪

 

 

 

 

 

例えば…

サランラップの芯にぶら下がることで

 

 

 

 

 

 

子どもたちが身に着けられる力って

なんだと思いますか?

 

image

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

この動きを楽しむことで

大きく2つ!

 

 

 

・握力と腕の力がつく

 

・ぶら下がって浮いている浮遊感を楽しむ

 

 

こういったことを習得できます!

 

 

 

 

これって…

 

 

 

鉄棒につながる力

なんです!

 




 鉄棒は

浮いている感覚の恐怖心がある

上がるための筋力がない




これを克服しないとできません…





 1.2歳児さんに



公園に行って

鉄棒やってみよ~!

 

 

 

 

と声をかけても

 

 

 

どうやって遊んでいいのか分からず

興味を持てず

 

 

 

走り回ってた方が楽し~!と

どこかに行ってしまうのが



RIARU…




リアル…!

じゃないですか?(笑)

 

 

 

 



 

 

でも!

 

 

 

 

 

 

リズム体操で

わくわくしちゃうような

色んな色の棒を使って~

 



 

 

大好きなママに引き上げてもらい

浮いてる~!

 

 

 

 

 

と楽しむことで

 

 

 

 

自然と鉄棒に必要な力

が身についていくのです

 

 

 

 

“3歳”という年齢になれば

いきなり鉄棒や跳び箱ができるわけじゃない

 

 

 



それまでに、いかに

【楽しみながら♡】

身体の土台をつくるか!

ということが大切なんです♪

 

 

 

リズム体操はそんな体の土台作りに

ぴったりです!

 


↑右上のピンク色Tシャツが講師のようこです

 

 

 

現在

火曜日、金曜日、土曜日クラス

すべて満席となっております。





これだけ魅力を伝えたのに

すぐにご案内できずに申し訳ありませんん!!!

 

 

 

 

が・・・!!

 

 

 今後の体験レッスンの募集などは

公式LINEから

いち早く配信させて頂けますので



ぜひご登録ください♪

↓↓↓




お子さんと保護者の方と

お会いして楽しい時間をご一緒できること

心待ちにしておりますね!



 

 

 

 

⭐︎   &JOYリズム体操®︎認定講師 ようこ ⭐︎

      プロフィール

 

神奈川県生まれ O型


幼稚園教諭一種免許・保育士資格所持

独身時代は幼稚園教諭

保育士として勤務

子どもの持つ個性を大切にしながら保育をすることに情熱を持ち過ごす。


結婚・出産後
主人の転勤でシンガポールへ行き

3年間現地で暮らし子育てをする。


0歳児とイヤイヤ期真っ只中の3歳児を抱え

言葉が通じない環境の中

孤独な育児期を過ごす。



少しずつ環境に慣れ、周りの人の温かさに触れながら自分自身を取り戻し、子育てを心から楽しいと思えるように…。



未来のある全ての子どもたちが

どんな自分のこともまるっと好きになれるよう自信を持って生きて欲しい。



保護者の方と子育ての喜びや大変さを共有しながらお子さんの成長を応援していきたい。


 

そういった想いを持って過ごす中

日本に帰国し【&JOYリズム体操】に出会う

子どもの

”楽しい”から無限の可能性を引き出す

という理念に共感し

リズム体操講師資格(1歳〜6歳)

ベビリズム体操講師資格(生後5ヶ月〜1歳半)を取得。

 


子どもが好き!運動が好き!

子どもたちに≪楽しい≫
という気持ちから色々なことに挑戦してもらいたい。


自分に自信をもって生きていけるように種まきをして、心も身体も健やかに成長するサポートがしたい。



その想いで横浜市港北区日吉本町で

0歳からの体操教室HAPPYFULLを開講。


毎回のレッスンで生徒さんたちの

成長がとまらない!

楽しい気持ちからチャレンジ精神が

グングン育つ。


ママたちのリフレッシュの時間にもなる!

そんなレッスンをお届けしています♪


プライベートでは10歳のしっかり者で頑張り屋の娘とお調子者でムードメーカーの7歳の息子を持つアラフォーママでもあります。

ドタバタ育児の経験もキャリアに変えてお伝えします!!