横浜市港北区日吉本町•綱島

0歳からの親子リズム体操教室

HAPPYFULL

あそびの中で子どもの自信を育てる

&JOYリズム体操®︎認定講師ようこです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

 

もっと早く知りたかった!

ベビリズム体操

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『赤ちゃんは可愛いんだけど…

気がつけば今日も2人きりーー!!

週末が待ち遠しい。

あぁ…もっと大人と話したいな〜』

 

 

 

 

 

『うちの子のずりばい…

後ろに下がってくのなぜ〜⁈

どうしたら前に進むの〜笑い泣き

 

 

 

 

…そんな悩みを抱えていたのは

何を隠そう

 

 

9年前の講師のワタシ

 

 

↑ピンク色のTシャツが講師のようこです

5ヶ月から通ってくれている生徒ちゃんと

戯れる幸せな図♡

 

 

 

 

 

 

独身時代は

幼稚園の先生してたけど

 

 

 

 

…けどね!!

 

 

 

 

赤ちゃんと2人の生活が続くと

ぶっちゃけ、ちょっと退屈だったし 汗

 

 

 

 

幼児期の知識はあっても

赤ちゃんの発達については

はてなマークがいっぱいで…

 

 

 

ひ○こクラブを熟読してフムフム…

…で、うちの子はどうしたら良いの?

 

 

 

 

 

【ずりばい 後ろにさがる】って

Google先生に聞く始末…。

 

 

 

 

 

 

ベビリズム体操を

生後5ヶ月で1番不安な時に

知りたかったーー!!って

痛感してます…

 

 

 

 

お教室に来てくださるママからも

 

 

 

電球うちの子のハイハイに必要な力が

どこなのか分かりました!

 

 

 

電球他のママとお話できるのが自分の

息抜きになってます♪

家と外でオンオフの切り替えが

でき、メリハリがついて

赤ちゃんとの生活が楽しくなりました!

 

 

 

 

電球わが子よりも月齢の高い子の

動きを見れるので、こうなってくんだ!と

学べるし、未来が楽しみです♡

 

 

 

電球ずり這い期から通ってたら良かった!

迷わずもう少し早く参加すれば

良かったです…!

 

 

と嬉しいご感想を頂いております気づき

 

image

 

入会した方で定員になったら

募集は締め切らせて頂きますので

少しでも気になったら

ぜひ、一歩踏み出してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

公式LINEから詳細・お申込み

お教室の情報をいち早くお伝えしますので

ご登録ください↓↓↓

 

 

 

 
 
 
 
 

生後5ヶ月から楽しめるベビリズム体操って何?

詳しくはこちらの記事からどうぞ!


ベビリズム体操って何?

 

 

 

これから迎えるあつ~い夏!

なんとなく過ごして終わるより

一緒に赤ちゃんとの楽しい思い出いっぱいの夏にしましょうね♪

 

 

 

 

 

⭐︎   &JOYリズム体操®︎認定講師 ようこ ⭐︎

      プロフィール

 

神奈川県生まれ O型


幼稚園教諭一種免許・保育士資格所持

独身時代は幼稚園教諭

保育士として勤務

子どもの持つ個性を大切にしながら保育をすることに情熱を持ち過ごす。


結婚・出産後
主人の転勤でシンガポールへ行き

3年間現地で暮らし子育てをする。


0歳児とイヤイヤ期真っ只中の3歳児を抱え

言葉が通じない環境の中

孤独な育児期を過ごす。

 

 

少しずつ環境に慣れ、周りの人の温かさに触れながら自分自身を取り戻し、子育てを心から楽しいと思えるように…。

 

 

未来のある全ての子どもたちが

どんな自分のこともまるっと好きになれるよう自信を持って生きて欲しい。

 

 

保護者の方と子育ての喜びや大変さを共有しながらお子さんの成長を応援していきたい。

 

 

そういった想いを持って過ごす中

日本に帰国し【&JOYリズム体操】に出会う

子どもの

”楽しい”から無限の可能性を引き出す

という理念に共感し

リズム体操講師資格(1歳〜6歳)

ベビリズム体操講師資格(生後5ヶ月〜1歳半)を取得。

 

 

子どもが好き!運動が好き!

子どもたちに≪楽しい≫
という気持ちから色々なことに挑戦してもらいたい。


自分に自信をもって生きていけるように種まきをして、心も身体も健やかに成長するサポートがしたい。

 


その想いで横浜市港北区日吉本町で

0歳からの体操教室HAPPYFULLを開講。

 

毎回のレッスンで生徒さんたちの

成長がとまらない!

楽しい気持ちからチャレンジ精神が

グングン育つ。

 

ママたちのリフレッシュの時間にもなる!

そんなレッスンをお届けしています♪

 

プライベートでは10歳のしっかり者で頑張り屋の娘とお調子者でムードメーカーの7歳の息子を持つアラフォーママでもあります。

ドタバタ育児の経験もキャリアに変えてお伝えします!!