横浜市港北区日吉本町・綱島・高田

0歳からの親子リズム体操教室

HAPPYFULL

あそびの中で子どもの自信を育てる

&JOYリズム体操®︎認定講師ようこです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

【ママの声】

リズム体操は

はじめての習い事におススメです!

 

image

 

日中子どもとの過ごし方が

マンネリ化していました…

 

 

 

何か新しいことを始めたい!

 

親子一緒に楽しみたい!

 

遊びのバリエーションを増やしたい!

と思いリズム体操に参加しました♪

 

 

 

でも…

 

 

最初のころは

 

 

 

レッスンに参加するよりも

 

 

自分の興味のあることをしたり

 

 

好きなように過ごしたり

 

 

 

時にはお部屋を出て

会場内の探検にいこうとしたり…

 

 

 

続けられるかな…って

正直思ってました。

 

image

 

 

 

で・も!

 

 

回数を重ねていくことで

少しづつ流れを理解して

みんなと楽しむことが

できるようになっていき…

 

 

 

お友達や先生

周りのママ達をちゃんと認識して

コミュニケーションが取れるように

なった姿にも感動しています!

 

 

 

 

 

‥‥

 

 

 

なんとーーーーーー!!!

 

 

 

 

そんな風に熱い想いを語ってくれた

ママの言葉に思わず目頭が熱くなってしまった

講師です

 

 

image

 

↑ピンク色のTシャツが講師のようこです

親子体操中の図♪

 

 

 

 

うちの子には

集団で何かするのは早かったのかしら…

 

 

 

みんなと同じように楽しめないなら

もう辞めようかしら…

 

 

 

そんな風に見限らず

 

 

 

わが子の可能性を信じて

見守っていたママのあったかい眼差しが

あったからこその成長だと思います♡

 

 

 

そんな素敵なお母さまから

HAPPYFULLのリズム体操の

おススメポイントを

教えて頂いたのでご紹介させてください!

 

 

 

 

リズム体操は、初めての習い事にオススメです!

うちの子にできるのかな?

集団に入った時どうなるのかな?

ほんとうに大丈夫かな?

最初は不安のある方もいると思いますが

ようこ先生の気配りが温かく泣いたり

思うように動いてくれなかったとしても

優しく声をかけてくれるので安心して参加できます。


そのおかげで継続して通うことができました!

(1歳半から1年継続 2歳半男の子ママ)

 



飛び上がるほど素敵な

オススメポイントをありがとうございます!




お子さんの可能性を信じて

見守ってきた時間は

講師の私にとっても宝物です。




お子さんの可能性

一緒に信じてみませんか?




4月リズム体操体験レッスン



火曜日クラス→🈵席

金曜日クラス→🈵席


月1土曜日クラス→🈵席



キャンセルにより

空きがでた際には順次ご連絡致します

ので、下記よりお申込みください。


↓詳細はこちらから




5月の体験レッスンも若干名

募集があるかもしれませんので

講師のブログとInstagramをフォローして

お待ち頂けると嬉しいです♪




ベビリズム体操(5ヶ月〜1歳半)

のクラスは4/26のみ空きがございます↓




ベビリズム体操からの

お友達は優先的にリズム体操に

ご参加できますので、赤ちゃんからの

スタートがオススメです♡



笑顔でお待ちしておりますね!




 

 

⭐︎   &JOYリズム体操®︎認定講師 ようこ ⭐︎

      プロフィール

 

神奈川県生まれ O型


幼稚園教諭一種免許・保育士資格所持

独身時代は幼稚園教諭

保育士として勤務

子どもの持つ個性を大切にしながら保育をすることに情熱を持ち過ごす。


結婚・出産後
主人の転勤でシンガポールへ行き

3年間現地で暮らし子育てをする。


0歳児とイヤイヤ期真っ只中の3歳児を抱え

言葉が通じない環境の中

孤独な育児期を過ごす。



少しずつ環境に慣れ、周りの人の温かさに触れながら自分自身を取り戻し、子育てを心から楽しいと思えるように…。



未来のある全ての子どもたちが

どんな自分のこともまるっと好きになれるよう自信を持って生きて欲しい。



保護者の方と子育ての喜びや大変さを共有しながらお子さんの成長を応援していきたい。


 

そういった想いを持って過ごす中

日本に帰国し【&JOYリズム体操】に出会う

子どもの

”楽しい”から無限の可能性を引き出す

という理念に共感し

リズム体操講師資格(1歳〜6歳)

ベビリズム体操講師資格(生後5ヶ月〜1歳半)を取得。

 


子どもが好き!運動が好き!

子どもたちに≪楽しい≫
という気持ちから色々なことに挑戦してもらいたい。


自分に自信をもって生きていけるように種まきをして、心も身体も健やかに成長するサポートがしたい。



その想いで横浜市港北区日吉本町で

0歳からの体操教室HAPPYFULLを開講。


毎回のレッスンで生徒さんたちの

成長がとまらない!

楽しい気持ちからチャレンジ精神が

グングン育つ。


ママたちのリフレッシュの時間にもなる!

そんなレッスンをお届けしています♪


プライベートでは10歳のしっかり者で頑張り屋の娘とお調子者でムードメーカーの7歳の息子を持つアラフォーママでもあります。

ドタバタ育児の経験もキャリアに変えてお伝えします!!