横浜市港北区日吉本町•綱島

0歳からの親子リズム体操教室

HAPPYFULL

あそびの中で子どもの自信を育てる

&JOYリズム体操®︎認定講師ようこです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

 
 

【ママの声】

 

育児を一人で抱えているママに

すすめたいです
 

image

 

 

 

ハイハイがうまく

できていない…



左右差があって心配…

 

 

 

というお悩みがあってベビリズム体操に

ご参加いただいた生後7カ月の女の子ママ

 




まずは、不安なお気持ちの中

ベビリズム体操の扉を叩いてくださり

本当にありがとうございます!!


 



 



楽しみながら

正しく身体を動かしてもらいたい!

とは思うものの



自分一人で赤ちゃんと向き合って

いると…



うーん‥‥なんだか物足りない…

本当にこれで良いのかな…




ってなりませんか?

 

 



講師の私は第一子、初めての子育て中は

まさにそうでした 汗

(現在6歳9歳子育て中)

 

 




7カ月でご入会されて

復職までの7カ月間

色んな表情や成長を見せてくれた女の子!

 



 

ママから素敵なご感想をいただいたので

ご紹介させてください!

 



 

 

ベビリズム体操でのレッスン

子どもの色んな表情や成長を見ることができて、とても楽しかったです!




運動面もいつも丁寧に見ていただき

通っている中で様々なステップアップも

見られました。 

 

何より楽しく体を動かせるようになったと感じています♪



 今ではベビリズム体操のおかげで音楽や体を動かすことが大好きです!

 

 

また、親の私自身が

子どものコレが出来ていない…

アレが出来ていない…

等と考えないようになっていきました。

 

 

個人差があっていいことや

子どもが楽しそうに

体を動かしている姿を見て

出来ないことをそんなに気にせずに

子どもに寄り添って一緒に楽しむことが大切だと感じました♡



どのママにもすすめたいのですが

特に育児を1人で抱えてしまっている

ママにすすめたいです。

先生や他のママとの交流やわが子と

一緒に楽しい時間を過ごすことが

できますよ♪

 

 

ようこ先生のいつも明るく

丁寧で誠実なお人柄にも惹かれました!


 決して指導的ではなく

子どもの気持ちを最優先してくれ

娘の保育園の先生もこんな先生であってほしいと感じました。

 いつも楽しく優しく娘に接してくれ、本当にありがとうございました。

 

(現在 1歳2ヶ月 女の子ママ)


 

 

う、嬉しすぎて泣いてもいいですか‼

と言いたくなるような…

素敵なご感想ありがとうございました。

 

 


ピンク色Tシャツが講師のようこです



 


 赤ちゃんはとっても正直

ママと一緒に体を動かすと楽しい!

と感じることでリラックスして

色んな動きを楽しめるようになってきます。



寝返り

ずり這い

おすわり

ハイハイ

つかまり立ち

歩行




実際の赤ちゃんの姿を

見させて頂いて




赤ちゃんの心と体の発達を

促せるよう



その子に合わせて

今もっている

力を楽しみながら

引き出していけるように

レッスンしていますキラキラ




子どもが楽しそうに動いている姿を見て

寄り添って

一緒に楽しむことが大切!

とママのお気持ちが

ポジティブに変化していったことも

とても嬉しいです♪




そんなママからのお墨付きの

ベビリズム体操

4月の募集をスタートしましたキラキラ



↓詳細はこちらから






心配も不安も

継続することで見える成長も!

いろんな気持ちを共有しながら





赤ちゃんとの【今】を

楽しんでいきましょう!

 

 

 笑顔でお待ちしております♪

 

 

 

 

⭐︎   &JOYリズム体操®︎認定講師 ようこ ⭐︎

      プロフィール

 

神奈川県生まれ O型


幼稚園教諭一種免許・保育士資格所持

独身時代は幼稚園教諭

保育士として勤務

子どもの持つ個性を大切にしながら保育をすることに情熱を持ち過ごす。


結婚・出産後
主人の転勤でシンガポールへ行き

3年間現地で暮らし子育てをする。


0歳児とイヤイヤ期真っ只中の3歳児を抱え

言葉が通じない環境の中

孤独な育児期を過ごす。



少しずつ環境に慣れ、周りの人の温かさに触れながら自分自身を取り戻し、子育てを心から楽しいと思えるように…。



未来のある全ての子どもたちが

どんな自分のこともまるっと好きになれるよう自信を持って生きて欲しい。



保護者の方と子育ての喜びや大変さを共有しながらお子さんの成長を応援していきたい。


 

そういった想いを持って過ごす中

日本に帰国し【&JOYリズム体操】に出会う

子どもの

”楽しい”から無限の可能性を引き出す

という理念に共感し

リズム体操講師資格(1歳〜6歳)

ベビリズム体操講師資格(生後5ヶ月〜1歳半)を取得。

 


子どもが好き!運動が好き!

子どもたちに≪楽しい≫
という気持ちから色々なことに挑戦してもらいたい。


自分に自信をもって生きていけるように種まきをして、心も身体も健やかに成長するサポートがしたい。



その想いで横浜市港北区日吉本町で

0歳からの体操教室HAPPYFULLを開講。


毎回のレッスンで生徒さんたちの

成長がとまらない!

楽しい気持ちからチャレンジ精神が

グングン育つ。


ママたちのリフレッシュの時間にもなる!

そんなレッスンをお届けしています♪


プライベートでは9歳のしっかり者で頑張り屋の娘とお調子者でムードメーカーの6歳の息子を持つアラフォーママでもあります。

ドタバタ育児の経験もキャリアに変えてお伝えします!!