横浜市港北区日吉本町•綱島

0歳からの親子リズム体操教室

HAPPYFULL

あそびの中で子どもの自信を育てる

&JOYリズム体操®︎認定講師ようこです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

  

 

 

 

パパもびっくり!

できることが増えていく姿に感動しました!

 

 

講師は左上ピンクのTシャツです♪

 

 

 

 

 

娘がリズム体操に通うようになってから

家ではできない色んな体操や

ダンスの動きをママと覚えてくるので

できることの幅がグンと広がってきた

のを感じています!

 

 

 

 

ご参加されたパパからの

お言葉が飛び上がるほど嬉しかったです

ありがとうございます。

 

 

 

3月で卒会されるお友達は

ラストレッスン。

 

 

 

 

ママたちからの熱いご要望で…♡

卒会される方は

ご両親での参加で開催しました!

 

 

 

 

 

お返事ソングでの

成長を間近で見て頂いたり

 

 

 

パパならではの肩車をしながらの

親子体操も!

 

 

 

(肩車だけではないですよ♪)

やり方や効果はレッスンでお伝えしています

 

 

 

 

 

バスタオルでの動きもパパとママ

協力してアレンジverも!!

 

 

 

 

 

 

いつもと違う雰囲気に

いつも以上に盛り上がって

笑顔いっぱいのレッスンとなりました

 

 

 

 

 

リズム体操を始めたばかりの

お友達も楽しい雰囲気にほぐれてニコニコ!

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってからパパと

やってみます!という嬉しい声も♡

 

 

 

 

 

 

普段はお仕事で忙しいパパだからこそ

親子で触れ合って笑って

濃い時間を過ごすことが大切ですよね!

 

 

 

 

それがリズム体操でなら叶います。

 

 

 

 

 

色んな動きを楽しむ中で

運動能力を身につける!

 

 

 

 

 

 

パパだからこそできる

ダイナミック動きに

笑い声が止まらない!

 

 

 

 

 

パパもお子さんの可愛い笑顔に

思わず頬が緩んでしまう…

 

 

 

 

お子さんだってパパの笑顔は嬉しい!

 

 

 

 

こういった経験を重ねることで

親子の絆ってギュッと深まりますよね!

 

 

 

 

 

この日は祝日だったことと

卒会で最後のレッスンの方が多かった

ので人数を調整して

ご両親でご参加頂くことができました。

 

 

 

 

 

継続される生徒さんも

ご家族で参加できる機会を設けて

成長をみんなで感じられる瞬間をつくって

いきますね♪

 

 

 

 

娘ちゃんへの愛情から

保育園の慣らしの送り迎えを

かってでてくれた!という嬉しい後日談も

聞けました!ナイスパパ!

 

 

 

 

4月の体験レッスンは

4日が満席なので11日、18日に

お受け頂けます!

 

 

↓詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 &JOYリズム体操®︎認定講師 ようこ 

      プロフィール

 

神奈川県生まれ O型


幼稚園教諭一種免許・保育士資格所持

独身時代は幼稚園教諭

保育士として勤務

子どもの持つ個性を大切にしながら保育をすることに情熱を持ち過ごす。

 


結婚・出産をし
主人の転勤でシンガポールへ行き

3年間現地で暮らし子育て。

 

0歳児とイヤイヤ期真っ只中の3歳児を抱え言葉が通じない環境の中孤独な育児期を過ごす。

 

少しずつ環境に慣れ、周りの人の温かさに触れながら自分自身を取り戻し、子育てを心から楽しいと思えるように…。

 

 

未来のある全ての子どもたちが

どんな自分のこともまるっと好きになれるよう自信を持って生きて欲しい。

 

そういった想いを持って過ごす中

日本に帰国し【&JOYリズム体操】に出会う


子どもの

”楽しい”から無限の可能性を引き出す

という理念に共感し

リズム体操講師資格(1歳〜6歳)

ベビリズム体操講師資格(生後7ヶ月〜1歳半)を取得。

 

 

私自身、子どもが好き!運動が好き!

子どもたちに≪楽しい≫
という気持ちから色々なことに挑戦してもらいたい。

心も身体も健やかに成長するサポートがしたい。


その想いで横浜市港北区日吉本町で

0歳からの体操教室HAPPYFULLを開講。

 

毎回のレッスンで生徒さんたちの

成長がとまらない!

楽しい気持ちからチャレンジ精神が

グングン育つ。

 

ママたちのリフレッシュの時間にもなる!

そんなレッスンをお届けしています♪

 

プライベートでは8歳のしっかり者で頑張り屋の娘とお調子者でムードメーカーの5歳の息子を持つアラフォーママでもあります。

ドタバタ育児の経験もキャリアに変えてお伝えします!!