Point Lesson 76: 初めて聞いた英語でも分かる | リーフ英会話のブログ

リーフ英会話のブログ

          福岡の個別指導重視の英会話スクール•赤坂駅から徒歩6分•天神から17分•英語ワンポイントレッスンをブログで公開します

「初めて聞いた英語の意味はもちろん分からない。」

「海外ドラマや洋画を英語字幕で見ても、知らない英単語ばかりでわかるはずない。」

と思っていますか?

 

大丈夫、初めての英語でもわかるものはたくさんありますよ!

ネイティブだって日々初めての英語に出会っているけど困ってない

 

例えばある刑事ものの映画で出てきた容疑者のセリフ↓

I can't remember. I was half in the bag.

 

「half」って半分かな?「bag」ってカバンのこと?袋のこと?

やっぱり初めて見た英語だからわからないと思って、ついフレーズとして「half in the bag」を辞書で調べたくなるかもしれない。

 

でもその前に、その映画のシーンをよ-く見てみよう!

 

この映画のシーンは刑事が容疑者に「被害者をどこに連れて行った?」と聞くシーンだった。

思い出せないと言っているという事はどういうことかな、そして容疑者の見た目が酔っ払いっぽかったらどうだろう。

 

I can't remember. I was half in the bag.

 

もうわかっちゃったかな?初めて見た英語だとしても、意味は分かってきたでしょ?

まだよくわからないな~という方、これからの英語力を伸ばすヒントが気になる方は、辞書を引く前に下の画像からポイントレッスンをチェック☆