有機のニンジンジュースを作るために、注文していた有機ニンジン🥕が沢山届いたので、ニンジンスープを作ることにしました。


そして、今あるスープメーカー機器2つで比較してみようと思いました。


スープの力


スープの力で作ったスープ


ソイリッチ


ソイリッチで作ったスープ


同じ量のニンジン🥕と水と塩で。


ソイリッチの方が数分早く出来上がりました。

ソイリッチは全てスムーズ。

スープの力は砕けなかったニンジン🥕ありますが、ポタージュタイプでドローッと。

ソイリッチの方が少し水分が多かったかな。


孫達と娘に食べてもらってコメントをもらったら、「スープの力の方が甘い」とスープの力の方が好評でした。

「ソイリッチの方がスープの力と比べたら少し苦い感じ」と孫娘。


具沢山の味噌汁も作りました。

スープが沢山で、孫達が「え〜、こんなにスープ食べないといけないの〜😣」



私がスープに集中している間、娘が豚しゃぶ等を作ってくれました。

私はキャベツやもやしや青紫蘇を沢山食べました!


娘のお店前に置いておいた青紫蘇も、皆さんにお持ち帰りいただけたようで、良かった〜。


夜のオンラインミーティングも今日は早めに終わったので、明日の浦和での講習会の予習をしましょうっと。