本日のオイシックス食質監査委員会、今回も沢山の新たな加工食品の試食あり。


今回は最初から出たものが美味しすぎて、一口ならずしっかり食べてしまい、後半、お腹が少しきつかったです。でも食べられてしまう我がお腹😉


アップできる15枚、どれにしようか迷いますが…


ブリオッシュと石窯リュスティック


玄米おにぎり🍙5種


5分で手作り本格キーマカレー


パンフライドチキン

味付けがちょうどいいです。


ムサカ(ギリシャ風グラタン)

美味しかったー


プチフォカッチャ(トマト風味)


焼き鯖寿司

酢飯とのバランスがナイス❗️


フランス産チーズキッシュ


玉ねぎのしば漬け❗️


アンチョビバター

パンやクラッカーやポテトに


お家で手軽にフライパンでパエリア


こだわり国産豚肉、きのことバターで


ロールキャベツ


しっとりフレンチトースト


チョコクグロフ

チョコが濃厚で、切るとチョコがとろ〜り


80品目以上の監査で、名前をよく覚えていないものもあるので、名称が?のものは?を付けました。


オイシックスはキットが人気ですが、今はキットで料理するよりも、すぐに美味しいお店並みのお料理を食べられるのを求めている客層が増えている感じがすると、担当者の方。


皆働いていて、帰宅して、即用意して食べられるのが求められているのでしょうね。

お惣菜を買って帰るのも時間がかかるから、冷凍庫にいろいろとチョイスが入っていて、その日の気分で温めて食べる方が時間もかからず、良いのでしょう。


私は家ではキットは使ったことはないのですが、キットや調理済み食品は、食質監査委員会でいただけていて、明らかにレベルアップしていて、レストランの味になってきているのを感じます。


食品メーカーや宅配業者は、絶えず消費者ニーズに沿って食品を開発して提供していかねばならず、大変だなと思います。