今日は朝から検査仕事で、集中したため、帰りの新幹線でレポートを書き始めようと思ったのですが、朝も早かったし、くたびれて書く気にならず。
早めに終わったので、帰宅は早めで夕食作りには間に合いました😉
山形もとても蒸し暑くて、帰宅して、まずは元気づけにスイカ🍉を。
マイハハと孫と一緒に食べて、私はリフレッシュして、new person になった気分🥰
食事の用意をして、またまた元気になりました。
お刺身の盛り合わせ
蒸しブロッコリー、キュウリとキクラゲの酢の物、晩菊、赤玉ねぎのサラダ
サンマとイワシのソテー
娘作の豚肉の生姜焼き
これに我が家のナス🍆ときのこの入った味噌汁にご飯🍚。
美味しかった❣️
どんなに疲れていても食事の用意をしていると元気になれます。
料理ができる🟰私の健康の証
私が料理もしたくない、出来ないという時は、深刻にくたびれきっている時じゃないかと思います。
マイハハの場合、お刺身や霜降り肉があっても食事をしたくないというのは、本当に体調が良くない時かと。
有り難いことに、滅多にないし、夕飯食べなくても朝しっかり食べて、朝食を抜いたことはないな。
自分で自分の状態を把握できるポイントやサインを知っているといいですね。




