アメリカから来たユミちゃんからお土産が送られてきました。
お母様のことで大変だったのに我が家へのお土産まで考えていただいて申し訳ない。
ユミちゃんがお気に入りのグルテンフリークラッカー。美味しい❗️
孫息子が食べ出して止まらず。
ユミちゃんが帰国の度に送ってくれて、クリームとして愛用させてもらってます。
ミントチョコが好きな私にはバッチリのオーガニックミントチョコ。カカオ90%で甘さ控えめ。
娘や孫達も好きで、あっという間になくなってもいけないので小さなピースずつシェア。
これは今回初めて。
美味し過ぎて、あっという間に娘と半袋食べてしまいました。
ユミちゃんは、いつもオーガニックでなかなか日本で見かけない食べ物を見つけて買ってきてくれて、有り難いです。
このBBQソースは友達のマーサがアメリカから持ってきてくれて、好きになったBBQソース。
スペアリブにバッチリです。
このソースを使うと,アメリカのミネソタの大好きだったリブ屋さんを思い出します。
他にもアメリカのお土産でBBQソースをもらったことがあるのですが、ただ甘すぎるものが多くて口に合わず![]()
日本では見つからず。ユミちゃんにお願いした次第。
これがマーサにもらった辛いバージョン
自分でBBQソースを作ってみても、このスモーク味が足りないのか、なかなか好きだったリブ屋さんの味にならず。
ユミちゃんにこのソースはお願いしていたのですが、お母様が緊急事態になり,重いのに申し訳なかったです。
大切に使わせていただいて、オーガニック食材を使ってどうにかこのソースに似た味で、少し甘さ控えめのBBQソースを作りたいと思います。






