今朝は歯医者と事務所。
マイハハのデイサービスより早めに出たのですが、今朝のマイハハはいつもよりノンビリでボーっとモード。
案の定、マイハハは部屋の空調を消していて、マイハハの部屋は南国🏝️。
娘「ママ、今日から家全体空調にしようよ!アメリカの家みたいに。各部屋で空調管理しなくていいように!その方が電気代安いし!」
私「そうね!そうしたら便利ね!そうしよう!ママ、電気代節約のために、そうさせてもらうね!」
マイハハ「ふん」(認めの「ふん」)
もちろん我が家に家全体空調設備などなく。
マイハハのリモコンを取り上げて、マイハハが冷房を切ったり、暖房を付けたりして熱中症になるのを防ぐための娘の名案。
節約型で、お金が気になるマイハハにとって、「電気代が安くなる」案は否定する理由なし。
今朝はナイススタート。
マイハハより先に出る私に
マイハハ「あら、新しい靴じゃない⁉️」
私「そうよ。外反母趾で今まで履けていた靴が痛くて履けなくなったりするから大変なのよ。痛くて歩けなかったら仕事にならないからね。服と違って、合う靴を探すのも大変なのよ」
娘からメッセージあり
娘「ママが出る前に外反母趾の話をしてたから、葉子は具合が悪くて可哀想と涙ぐんでたよ(笑)
外反母趾でばーば泣くの何回目?(笑)」
マイハハは私の外反母趾を気の毒がって泣いたらしい😅
私は忘れていたけれど、そういえば以前も外反母趾で泣かれたなー。