今日も理事会→懇親会、途中抜けてセミナー受講なので、食事を心配しているマイハハに朝はフレンチトーストとベーコン。
夕飯のおかずにも出来たらと、ランチを多めに。
野菜をあまり食べないマイハハ用にブロッコリーと玉ねぎのポタージュ。
納豆キムチ
ひきわり納豆が食べやすいよう
鮭のカマ
ほうれん草とぶなしめじ炒め
アジ南蛮と黒豆
マイハハは食欲があって、同居してから特にグルメになった感じで、量がないと娘に
「ろくに食べるものがなかった」
とか
「しょーもないものしかなかったから食べなかった」
と愚痴をこぼし、そうかと言って、すごく空腹な時以外は娘の料理を食べるわけでもなく娘も困るので、夕飯も用意して出かけねば。
でも食が細くなって食べてくれないのは心配なので、食べてくれるのは有難いと思って、出来るだけマイハハの食べれる物を用意しようと思います。
思えば食べてくれる人がいて、その人のために料理を作れるって幸せだなと。
マイオットーとマイハハは好みが違ったので、2パターンを仕事をしながら限られた時間で用意するのは時としてチャレンジでしたが、今となっては懐かしい思い出です。
当時は無我夢中でしたが
出来なくなってから…
失ってから…
しみじみとその時間が懐かしく、有り難く思えます。




