今日は娘家族は息子の実家に行っているため、私はマイハハと2人。


マイハハは私と2人でいれるのが嬉しいのか、にこやかにずっと話し続けます。にこやかで、ホームの方々のことを絶賛するマイハハは好きです。あのネガティブなマイハハが一度としてホームの方々のことを悪く言うことがないのは、ホームの方々が相当素晴らしいということだと思います。

実際に、本当にステキな方々ばかりで、私も娘もホームの方々が大好きで、尊敬しています。


さて、今晩は、マイハハが喜びそうなメニューにしました。



マイハハが大好きなししゃもの味醂干し。

孫達も大好きで、孫達がいると2尾くらいしか食べられないので、今日は私が一尾食べただけで、後はマイハハが嬉しそうに完食。


黒豆も甘いからか、大好き。


納豆と卵は今日はノーサンキューらしく、私が食べることに。競う相手(孫達)がいないのも張り合いがないよう。


豆腐は今日はパス。もずくとめかぶの混合にしてみたのですが、ナイスでマイハハもゴックン。

ウニを私はチビチビ食べていたのですが、半分をパックンびっくり 味わったんだろうか、高級品。


今日は沢山食べて満足したようで、スイーツはパス。


マイハハ「何でもお手伝いするわよ!」


私「じゃあ、洗ったお皿を拭いてくれる?」


マイハハ「ふん(🟰yes)」


そして、マイハハ、そそくさと自室へ。


いつものパターン。


もう笑ってしまいます。


手伝いする気ないのだったら、オファーしなけりゃいいのに。


でも、これでマイタイムウインク


明日は1日マイハハはいるので、3食考えねば。


でも仕事に集中していたらマイハハは仕事の邪魔はしないので、溜まっている仕事を孫がいない静かな内に片付けようと思いますニコニコ