二人の友達から、マイハハが自宅にいたいなら、マイハハのためにも、もっとマイハハに自分のことをさせては?との提案あり。


今朝は思い切って、朝食の用意はせず、パンとか出しておいて、様子を見ていたら、新聞はダイニングルームで読んで、自室へ。


私「朝食は?」


マイハハ「ないから」


私「パンとか出しているから、自分で用意してくれる?」


マイハハ「お腹空いてないから、要りません❗️」


その30分後、一応、ゲスト用も兼ねて、フレンチトーストを作り、マイハハの分もテーブルに置いておいて、カフェオレも用意して置いてみたら…


完食。

空のお皿とカップはテーブルに。

そしてマイハハは居間でテレビ鑑賞。


私だったら、いやしいので、お腹が空いたら自分で用意して何か食べると思うのですが…。


マイハハは食べ出したら好きな物は沢山食べれるけれど、自分が料理してまで食べることには興味ないよう。


だから私が用意しない限り、お菓子で食事の代わりとしています。


マイハハはお菓子を自室に持って行ってキープしているのですが、部屋におくと、いずれ🪳が見つけて住み着くのではないかと心配。


でもお菓子がないと、私が食事を用意していない限り、一日中マイハハは何も食べないで過ごす可能性大。


悩ましい。