今日は気になっていた健康セミナーへ参考のために参加してきます。


今日は在宅のマイハハの朝食と昼食の準備をどうしようか…

昨晩のことで、少しひねくれモードの私は、心の中で葛藤。

『自分でしたらいいんじゃない⁉️えー


『ふくよかだし、二食くらい抜いても大丈夫じゃない?どうせお菓子を食べるだろうしえー


『でも、いつも用意してあげてるし…キョロキョロ


結局、朝食は用意して、炊飯器のお粥モードを活用してみて、お粥は用意。


マイハハには「炊飯器にお粥があって冷蔵庫のおかずで食べて」とホワイトボードに書いて家を出ようとしたら、ガラガラガラーッ

ガーン

ウワッ、マイハハと顔を合わせないで家を出たかったのにぃえーん


マイハハ「(小さな声で)昨日はごめんなさいね。いらんことを言って」

びっくり


マイハハが謝った❗️びっくり 謝らないマイハハが!


流石にまずいと思ったか⁉️


予想しなかった展開に、

私「うん。炊飯器のお粥モードを使って、お粥を炊いてみたから食べてね」


さあて、今日はひねくれモードから複雑モードで勉強してきまーす。

きっと今日は新しい学びあって、帰りはハッピーモード😊