今日は料理と仕事デー。


マイハハの朝食

フルーツ盛り合わせ、バナナミルク、トースト、ブロックベーコン、カフェオレ

予想通り、まずベーコンを食べてから、フルーツ、そしてピーナツバター&ブルーベリージャムトースト


マイハハは、今日はデイサービスに行ってくれるので、朝はワクワク感があるものを!


マイハハがデイサービスに行ってからゴミ捨て、洗濯、仕事に集中して、あっという間に14時だったので野菜クッパを。


上に載っているスライスは、頂き物のハラペーニョ。


ハラペーニョ💕


カルビクッパの肉なしバージョンで、とても美味しかったのですが、楽をしようと、沢山の炒め野菜を上に載せすぎて、まずそうに見えますねー。

美味しすぎて、思わず沢山食べてしまいました。


夕飯

昨日のお寿司にケンタチキン、マイハハの好物のナスの油炒めの生姜入りポン酢付けを我が畑のナスで用意しました。

今日は仕事多く、いつもにまして簡単メニュー。


私「なんか特に食べたいものある?お寿司とケンタチキンと卵粥と味噌汁とかあるけど」


マイハハ「ししゃもなんかいいわねー。餃子もいいわねー」


ししゃもを追加。

殆どマイハハ用だし、充分にあると思ったので、餃子は却下。


マイハハの好物のナスの脂炒めは1人であっという間に完食。


なぜか豆腐を好まないマイハハ。

私は豆腐モードだったので、我が家のミョーガ、山椒、生姜を載せた豆腐ボートで美味しく食べました。

あとはししゃもを3尾に味噌汁(マイハハ好みに、玉ねぎ、里芋、舞茸入り)


マイハハは鮨飯のみ残し、完食してくれました。

その後のスイカ🍉も!


料理が好みのもので、マイハハは気分よく。

やはり好みの物はハッピー気分に貢献しますね。


マイハハは、今日はあまり痛がっていないようだし、食欲旺盛だし、本当に骨折かな⁉️


痛みが減ってきているのだとしたら、よかった!