期間限定カフェかスタンド⁉️のことを考えていたらワクワクしてきて、昔のスタンドの写真を探してみました。



友達も応援によく来てくれました


マイハハ(中央)とマイハハの友達もたまにヘルプに来てくれました。マイハハは英語が話せるので、ユーモアもあり人気でした。


この場所は今は代官山TSUTAYAになっていますが、当時は基本的に外国人専用の会員制だったので、会員の友達の日本人で著名人もいらしていました。


当時ニュースキャスターだった幸田シャーミンさんは知的で素敵でした。今はリーダーシップ111でご一緒出来ていて、素敵に歳を重ねられていて憧れです。


倍賞美津子さんとは大分仲良くさせていただいて大ファンになりました。本当に素敵な方でした。お姉さんの倍賞千恵子さんにもお目にかかれました。


森田健作さんも当時は俳優さんで、ハンサムでオーラが違いました。


懐かしい思い出です。


写真を見てたら懐かしい写真が沢山❣️


アメリカの映画監督の通訳で日本中を一緒に撮影クルーと回って、アメリカ人クルーが輪島で朝食にドーナツとコーヒーをリクエストしたのには参りましたショボーン


今でこそミスタードーナツとかドトールとかスタバとかありますが、30年前のことなので、当時はそういう店は輪島になく、喫茶店だけだったので、喫茶店で1杯300〜500円を数杯ポットに入れてもらったり、パン屋さんに頼んでドーナツ🍩を作ってもらったり。


若手カメラクルーと

監督らはお休み中⁉️


大体事前に撮影許可を取っているのですが、監督が「絵になる!」と思ったら、イレギュラーで映像を撮り、時には問題に。


屋台で写真を撮るのは許可なしではNGなのに強引な監督がカメラマンらに撮影指示を出すものだから、身長190㎝のカメラマンらには何も言わず、日本人のアシスタントカメラマンらにクレームが来て、彼らはアジア人を装い、私も日系アメリカンを装って英語で対応。どうにか諦めてもらえましたが、怖かった〜。

今となっては懐かしい思い出


もっと撮影時の写真があるのですが、今は見つからず。またいずれ。

なんてことはない風景ですが、カメラマンが撮ってくれた写真。


写真を見てたらキリがないですね。

写真の整理は当分先にすることにします。