今日は急遽娘家族が来ることに!


チビ孫が床の物を口に入れないよう、慌てて掃除機をかけて、コロコロをして、雑巾掛けもしました。


おかげで気分爽快ですニコニコ

雑巾掛けをすると、いつも気分爽快になるので、雑巾掛けをしたかったのですが、他のことを優先してしまっていました。


やはり来客があると家がきれいになります。

それもテキパキと早く。

だから定期的に来客があるのは、家をきれいにたもつためには、いいことだなと。


娘家族が久しぶりに来るのに出来るだけ綺麗な空間で迎えてあげたいもの。


夕飯は一緒に買い物に行き、料理上手の娘とテキパキと夕飯を用意しました。


クローズアップ写真がありませんが、今日収穫したピーマンとパプリカはガーリックとオリーブオイルで炒めてオイスターソースで味付けしてグッドでしたウインク


娘がなまほっけで、ちゃんちゃん焼きを作ってくれました。


牛肉が食べたい息子とマイハハに肉の焼肉風


お酒を沢山飲んでいた娘夫妻もあまりお酒をのまなくなったらしい。

だから、今夜は美味しい日本酒を少し。

変わるものです。


全く関係ないかもですが、私はお酒を沢山飲めなくなったかわりに、長年嫌いだったチョコが好きになってきました。


気候変動?

いや、それは流石にないでしょうてへぺろ


何でもかんでも気候変動のせいに出来ませんね😅