マイハハもデイサービス

孫達もお出かけ

静かなマイタイム


仕事をしかけては、畑に出たり、外に干している洗濯物をチェックしたり


暑いと言いながら、晴れだと思わず外に出たくなってしまいます。


せっかくの静かなマイタイム

早く仕事を済ませて、断捨離するなり、読書したりすればいいのに〜と思いつつ、自由気ままに。


そしてお腹が空いたので、ランチタイム



昨日の残りのそうめんで明太子を使ったソーミンチャンプルー⁉️と思ったものの、麺が少ないので玄米麺も茹でて一緒に特別な小豆島のオリーブオイルとガーリックと明太子パスタ。

我が家の紫蘇とバジルとミョウガも刻んでふりかけて、成清さんの刻み海苔と一緒に混ぜ混ぜ!


バジルと紫蘇⁉️


娘のコーンとローズマリー⁉️からヒントを得て、あえて一緒に!


私1人用なので、自由気ままに。

味が?でも仕方ない。何でも1人だからチャレンジ


結果、美味しい麺料理ができました❣️爆笑


やはり、コレ!という時には美味しいオリーブオイルを使って体に入れたいもの。


ヤマヒサの植松さんは日本オーガニック検査員協会の卒業生。亡きお父様は一期生でした。お父様も息子さんの勝久さんも素敵な方々です。お醤油も美味しい。

お父様は「美味しんぼ」にも登場しています。


このところ、玄米麺をよく活用しています。




海苔はやはり成清海苔さんの海苔が一番好きです。

海苔や海藻類は気候変動の影響を受けてか、栽培が大変で収穫量が減っています。


やはり一昨日から熱中症気味だったようですが、しっかり良い塩を取り込んで元気復活です😃


高齢者は熱中症で命の危険があるので、マイハハの部屋は快適に冷房を入れているのですが、勝手に消したり、間違えて暖房を入れたりしているので、リモコンを隠しておいたら、なぜか隠し場所を見つけて、冷房を消していましたびっくり


リモコンの隠し場所を変えねば!


でもその隠し場所を私が忘れる怖れありキョロキョロ


笑ってしまいますね。


あと2時間でマイハハ帰宅!

仕事!仕事!