野菜の花の写真が見たいとのリクエストにお応えして、今の花の状態


オクラの花

オクラはプランターで植えてます。


ズッキーニの花

朝7-8時頃には開いています。その時に授粉作業をしないと、ミツバチさん達のみに頼っていたら、ミツバチさんが見逃したズッキーニは変形になってしまいます。


ズッキーニは3苗植えて、メインの2苗は強風で吹き飛ばされ、授粉用に端っこに植えた、この子のみが頑張ってくれてます。

わからないものです。


ナス🍆の花


実を次々と付けてくれてます。


キュウリ🥒の花


キュウリは娘が今朝収穫したので、ベビー達のみ。


パプリカの花


可愛らしいでしょう?


ピーマン🫑の花


変わりピーマンです😊


トマト🍅の花


可愛らしくタワワになっています🍅




イチゴ🍓の花

プランターで4年連続代々と実を付けてくれています。孫のために植えたのに、もはや今は娘と私が楽しんで摘んで食べています。


収穫してきちゃいました。

マイハハは食べないから、なかなかこの子達が主役にならないのがかわいそうですが。