今朝は6時半に起きて、庭巡回。

 

今朝は娘がマフィンや焼き菓子を販売するので、アシスタント(ろくにお手伝いできていませんが(^_^;))も一応朝からイソイソ。


暑いし、売れなかったら、私が買い取ってお世話になっているホームの介護士の方々にお渡ししよう~と思っていたのですが、7時45分ごろから常連の方々が並び始めてくださり、8時20分には完売となりました。有難いことです。


もしいらしていただくことがありましたら、8時にいらしてくだされば全種類あるのでチョイスがあっていいと思います。早いですが。(ブログの読者の方々も数名いらしてくださっていて、感謝です!)

 

残ったら介護士の方々へ、そして私の朝食に~と思っていたのに、今回はお手伝いご褒美にコーンローズマリーブレッドの端くれをもらっただけキョロキョロ


コーンローズマリーブレッドには新鮮なコーンとローズマリーを使っていて、初め「私が大好きなコーンにローズマリー入れるわけ!?えーと思ったのですが、意外と美味しい。

ローズマリーがコーンの味を活かしてくれていて、コーンの余韻が残っていて、意外でした。


娘は日々いろいろとチャレンジして工夫をしていて、ステキだなと思いました。

 

私も娘達が幼い頃からよくマフィンを作っていたのですが、家にあるもので何でもマフィンを作っていたのを娘は受けついでくれているのかもと嬉しくなりました。

 

さあて、今日はマイハハはデイサービスに行ってくれたので、帰るまでマイタイム。


報告書を作成して、書類と衣類の断捨離に取り掛かりたいと思いますウインク