母が…(^_^;)


マイハハ「ランチはお粥にいろいろ添えて!」


私は昨晩、今朝の講義の用意を遅くまでしていて、早起きしたので眠くて眠くて。


眠いけれど植木屋さんは作業してくださっているし、マイハハはランチモード。


眠気を抑えて、マイハハ用のお粥を作って、私用にはカレーうどんを。






きっとマイオットーがカレーうどんを希望⁉️


でもほうれん草やネギたっぷりに半熟たまごはマイオットー、ノーサンキューだったかな。


美味しいランチを食べながら、マイハハのネガティブトーク、時間錯誤トーク、お金トークで、頭がどうにかなりそう🤪


娘がマイオットーの治療のために持ってきてくれた小さなビワの苗が大きくなってきていることを話したら

「ケンちゃんのお母さんは、あーたが毎日ビワの葉温灸や生姜湿布してあげたこと知ってるの?」(マイオットーの母はマイオットーより6年前にお亡くなりになっています。マイハハに何度も説明しても通じず。give up)


まあ、ペラペラトークは、マイハハが完全に回復して元気になった証拠😊


私もせっかく声が出始めたのに、今朝の数時間一人カラオケ状態の講義は喉にかわいそうで。

マイハハの話に応対するエネルギーなし。

喉もこれ以上、無駄に使いたくなく。


頭と喉を休ませたいので、マイハハにデザートの桃とビワと焼き芋を渡してエスケープ❗️🏃‍♂️‍➡️