早朝の講義終了

植木屋さん少し対応

農水省とのミーティング

植木屋さん対応


ねむ〜い

暑ーい(でも今日は風があるから、まだましな方)

でも植木屋さんも暑い中、頑張ってくださっているので、私の部屋は冷房は付けず、マイハハの部屋のみ熱中症予防対策で冷房を。


植木の剪定等を終えて、庭はスッキリ❣️ニコニコ

植木屋さんがいらしている間、大きなクロアゲハが近くを飛んでいて、植木屋さんも

「ご主人、いつものように見てくださってますね」おねがい


暑い中4時間、植木屋さんも大変なお仕事だなー。

大雨が多くて、仕事のスケジュールが延期になって、リスケジュールが大変と。

本当にそうでしょうね。


この異常気候で、影響受ける人多しです。


植木屋さんには、オーガニック番茶をお出しして、帰りにお菓子パックと缶コーヒーとノンアルコールビールをお渡ししたら、ノンアルコールビールに感動してくださいました😃





私も特別な時以外、お酒を控えようと思って、平生は飲まなかったら、お酒を飲まなくても大丈夫に。


飲む時は納得いく、こだわりのものを少しいただきたいなと思っています。


友達が、「この「龍馬」は、なかなかいいよ!」と言うので、試してみようと思って買ったばかり!


さて、今夜、マイハハはノンアルと気づくでしょうか⁉️