いつも葉っぱグッズをくれる友達が、新築祝いにくれた時計は葉っぱの時計。


我が家の宝物で、ダイニングルームにあって、いつも時間を知らせてくれます。


今日は3度目の設置です。

息子が設置してくれました。



この時計は、山口県で手作りで作られたもの

振り子もかわいい


これが故障して直しに出して、戻って来て、喜んで私が備え付けの釘を壁にうちつけて、時計を釘にかけようとしたら、何と時計がスルリと床に落ちて、針が再び壊れてしまいましたえーん


年配の女性の方が「私が振り子を手作りで作っているんですよ」「この時計の木は良い一枚板で出来ているんですよ」「3日間ちゃんと動くか確認したので大丈夫ですよ」と優しくお電話をくださっていただけに胸痛く。


なんてことだと悲しんで嘆いて、でも、壊れたまま置いておくわけにはいかない。

謝りのお手紙を書いて、再度修理をお願いしたのでした。


この時計はかわいい物好きのマイオットーも大のお気に入りで、壁に掛けてくれたのもマイオットー。


備え付けの釘は壁のタイプ上、深く入らないので、マイオットーは研究して、違う壁掛け用のフックを買って、設置してくれていたことに気づきました。


時計を設置してくれたマイオットーの代わりに今度は息子が設置してくれました。


一生大切にしたいと思います。