Suicaのチャージではなく、🍉でチャージ。


夕飯はマイハハとお粥を食べて、歯が痛いマイハハにはスイカジュースを作りました。


スイカ🍉のみでミキサーで作ったジュース🥤

スイカジュースの量は、もっとあったのですが、写真撮れ忘れで、慌てて飲みかけのジュース状態。


マイハハはスイカが大好きですが、歯肉が痛くてスイカ自体を食べる元気なし。


そこでスイカジュースを作ったら喜んで飲んでくれるので、このところ連日でスイカジュースを作っています。

私用には濾さずに小さなタネの粉入り。

マイハハ用には滑らかにするために濾して。


あと、私は普通はあまり飴を食べないのですが、今は咳を防ぐために飴を食べまくっています。


お気に入りNo.1は、この太地園の茶飴





いただきものの無印良品の塩スイカ飴も美味しい❣️




飴をいくつか食べては歯を磨いたり、緑茶を飲んだり。


糖分摂取はすごいと思いますが、喉が潤ってきている気がします。


塩番茶でうがいして寝ることにします。

明日午後は対談取材。

声が出ますように!