マイハハは歯は痛いものの、目もスッキリで、体調良いのか、昨日まで「明日も休みます!」と言っていたデイサービスに自ら用意をして行ってくれましたニコニコ


マイハハは、私が声を出せなくて、無理して話すと咳き込むから話せないと何度も伝えているのに、すぐ忘れて話しかけてきますショボーン

筆談も採用してくれないし。

娘や孫がそばにいたら通訳してもらったり。


デイサービスに行ってくれている間は、喉を休ませようと思います。


私はいまだに声は出し辛く、話すと咳き込むので、今日の講義も延期していただくことに。

咳き込むと疲れるので頭もフラフラです。休めということでしょうか。


でも風邪をうつしてくれたと思うマイハハが今日はデイサービスに行くくらい元気になっているので、私も明日には⁉️

明日はミーティングが3件あるし…

気合いだ〜❗️


アレクサに小声で音楽を頼むと、アレクサが小声で返してきて、孫達と思わず笑ってしまいました。


娘が畑からキュウリ🥒を採ってきてくれました。

農薬や化学肥料を使わず、土づくりだけで、元気に本当に美味しいキュウリができます。

採れたてのキュウリをガブリ!最高ですウインク


硬いものが食べれないマイハハといると、マイハハに合わせた食事になるので、野菜不足です。


今日は野菜を食べて、元気をもらいます😌