今日の夕食

ゲストへ食事を私が用意できるのは今日が最後なので、娘からカエルコールを1時間前にもらって、簡単に用意出来るものを!


魚も野菜も新鮮なので、あまり手を加えないのが1番❣️ おかげで楽をさせてもらいました。



ゲストから、お土産にSouth Carolinaのバーベキューソースをもらったので、バーベキューソースを使えるメニューにしました。




ミートローフ


厚揚げ豆腐

グリルで焼いて表面をカリッとさせた厚揚げ豆腐をお好みで醤油と大根おろしと生姜でもよし、ポン酢でもよし、バーベキューソースでも良いかなと。

ベジタリアンだった時は厚揚げ豆腐をステーキのような感じで食べてました。


ゲストが鮭が好きで、北海道の生鮭の鮭のカマが売っていたので、軽く塩をふって焼きました。

これも好みでバーベキューソースと。


ゲストが刺身が好きなので、イワシやカツオのようにアメリカで食べられないものと、無難にマグロとホタテを。

マイハハも刺身とミートローフは好きなので食べれました。


ハムとチーズとクラッカー

アメリカ風に!

やはり1番に食べてました。


他には枝豆、我が家の採れたてキュウリ🥒のスティックと味噌、ブロッコリー、焼き芋🍠、魚のアラの煮付け、キノコとカブのポタージュスープ


どれも喜んで食べてくれて良かった!


20代のヤングボーイとツーショット


これからタイ、ベトナム、マレーシアと5週間、旅をしてくるらしい。Enjoy❗️



マイハハは以前のような量を食べないので、やはり心配です。


明日も2人タイムですが、明日は残り物をいかして食事に時間を取られないようにして、仕事や整理をしたいですニヤリ