3年日誌を書いていて本当に良かったと思います。


過去において

作物がこのころどれだけ採れていたかがわかるし、私がどういうことをしていたか、

どういうことを思っていたか、

どういう状態だったか

わかって面白い。


特に今回は昨年も同じように、この時期に体調不良になって声が出なくなったことがわかってビックリ。去年は完璧に回復するまで4日かかっているなー。今回は3日と思ったら、声が出なくなったり。


去年は私の方がこの時期は体調が悪く、マイオットーが料理できないからと秋刀魚ラーメンの鈴木さんに連れて行ってくれたし。


マイオットーの様子も書いていたので、マイオットーの状態もわかってジーン。

この時はまさか年内に、それも2ヶ月未満で、他界するなんて思いもしなかったから。


25日に背中の痛みを訴えだしたのですが、腹膜播種による痛みが出始めていたんだなと思いました。


3年日誌はお薦めです。