今朝はテレビで高齢者がウナギを食べているシーンがあって、冷凍庫にキープしていたウナギをマイハハとランチに食べました。


マイハハ用

お粥の上にウナギ

娘のポトフの野菜も刻んで…

マイハハにはデザートにカステラ



私用

酵素玄米にうなぎと有機野菜たっぷりポトフ


今日は大雨で、孫達は替えのソックスまで持参。

これから検査仕事に同行です。


検査員が適切に検査をしているかを定期的にチェックするのも認証機関の仕事。

検査のレポートを書かなくていいので楽ですが、検査員の検査態度、検査技術、レポート記載内容等をチェックして評価をして報告書を書かないといけません。


認証機関って、することが沢山ありますニヤリ


マイハハにランチは出したし、


私「仕事に行ってきまーす!」


マイハハ「あら、もう行くの?早く帰ってらっしゃいよー!痴漢に遭うから!」


私「だからねー、痴漢も人を選ぶのよ。わざわざオバさんを狙わないの!」


マイハハ「痴漢の被害がテレビで出てたわよ!」


私「孫達も『痴漢は若い人や子どもを狙って悪いことをするんだよ、おーばー勘違いしてるよね〜』って言ってたよ。」


マイハハ「とにかく早く帰りなさい!」


私がいないと夕飯を食べないマイハハ。


マイハハの「早く帰れ」は、本当は痴漢なんか心配していなくて、「早く帰って、夕飯を早く一緒に食べましょ」に聞こえるのは考え過ぎだろうか…🥹