今朝は気分良いスタートだったので、マイハハにもマイハハが気にいる朝食を!


マイハハの朝食

ベーコン🥓4枚、卵🥚のオーバーイージー、鳴門金時入りデニッシュパン🍞、サン・ファームのストレートリンゴ🍎ジュース、スイカ🍉にカフェオレ☕️




つくづくマイハハは肉食好きだと思うのですが、まずはベーコン4枚を食べて、卵を食べて、ジュース、パン、スイカ、カフェ・オ・レの順。


マイハハは昔は毎朝蒸し野菜にポーチドエッグとかスクランブルエッグやハムエッグを作ってくれていましたが、必ず野菜多め!

それが今や「野菜は嫌い」らしいし、93歳で検診でも健康なので、好きな物を食べさせてあげようと思っています。

今更、成人病予防に糖分や塩分や脂分制限することはないかなと。


アメリカの隣人の80歳近くのおじさまは大のハンバーガーとパイ🥧好きで、毎日くらいハンバーガーやスイーツを食べていて、奥さんのジューンさんが

「彼はハンバーガー🍔でレタス🥬とトマト🍅を食べているから野菜はそれで十分と言って野菜は食べないのよ。それで食やいろいろと気をつけている私より検診結果がいいんだから、まいっちゃうわ」

ʅ(◞‿◟)ʃ こう仕草をしていたのを思い出します。


私の朝食
昨日の残りの小松菜、卵🥚のオーバーイージー、米粉パン、サン・ファームのストレートリンゴ🍎ジュース、スイカ🍉にコーヒー☕️


今日もイタリーの番組がBS日テレで10時からあるので、私はその間、静かな平和な時間照れ