今夜はチキンカレー

マイオットーが「最高に美味しい❣️」とよくリクエストしてくれた和のカレー。


私としては、タイカレーやインドカレーやマレーシアカレーやヴィーガンカレーとかレパートリーは有るのですが、マイオットーはエスニックカレーはシタールのカレーが1番好きで、家では和のカレーを希望。


辛口カレー


甘口カレー

孫たちとマイハハ用


カレーには、までっこチキンの手羽元、有機玉ねぎ、有機ジャガイモ、有機里芋、有機ニンジン、有機カブ、有機ズッキーニ、りんご、有機キウイ、ハチミツ、カレースパイス入り。辛さを調節して2種類調理。


今では珍しいササニシキ米と酵素玄米で食べました。マイハハはお粥にカレーを希望したので、マイハハはお粥でカレーを食べました。


皆褒め上手で、絶賛してくれ、聞き慣れないこの絶賛に舞い上がってしまいましたラブ

いつもpicky eater.の孫娘が「美味しい❣️」と2度もおかわりしてくれたのも嬉しかったですラブ

作って喜ばれるのが1番嬉しいです。


スペインで買った、このペパーをみじん切りにしてカレーに載せて食べてみたらGOOD❣️

カレーのお供にらっきょうと福神漬けも付けました。


サラダ

有機レタス、エコキュウリ、エコトマト、ジューシーオレンジ、有機キウイ入り


有機ズッキーニ、有機ピーマン、有機パプリカ、有機玉ねぎ、有機ニンニクのトマトソース炒め


めかぶとキュウリの三杯酢


従甥にスープが大好評だったので、最後の夕食の今夜も特別スープを。

有機カボチャ、有機カブ、有機玉ねぎ、有機里芋、昆布出汁、有機豆乳入り。

色が地味ですが、味はなかなかグッド❣️

皆、何が入っているか全問正解はゼロ


いただきものの鳥の炙り焼き。とりわさ。

ニンニク醤油、生姜醤油、柚子胡椒、ワサビ醤油で!

マイハハは、ご飯は硬くてお粥にしたのに、「鶏肉は柔らかい」と沢山食べてました。



この後はスイカ🍉とお茶でフィニッシュ❣️


皆が喜んでくれてよかった!

だんだんシンプルメニューばかりになりますが、やはり作り慣れているものになってしまいますね。