昨晩は私達が賑やかにしている間、マイハハは麩饅頭が食道につかえて死にそうになったと。


昨日はマイハハは横になって読書をしていたので、食事と飲み物をマイハハの部屋に持って行ったものの呼びに来てもらえなかったのが寂しかったらしい。

キレイなアッコちゃんに会いたかったらしい。

家族の名前も間違えるのに、アッコちゃんの名前は忘れず。


昨日は麩饅頭が食道につかえて死ぬかと思って、叫ぶこともできず、ひたすら麦茶や水を飲んだと。そうしたら夜中じゅうトイレで困ったと。


食道につかえたのが相当ショックだったらしく、今朝はパンでも誤嚥してカフェオレのみ。

かわいそうだったので、様子をみて今日は自宅作業とし、マイハハにスペシャルスムージーを!

スイカ、有機バナナ、有機キウイ、エコジューシーオレンジ、有機小松菜、有機豆乳、野生ハチミツ入りのスムージー。

これは飲んでホッ。🍠も少し食べてホッ。


ポストに手紙を取りに行ったら、Amazonさんからマイオットーにプライム会員年会費請求書。

Amazonミュージックといい、お電話でキャンセルしているのに、クレジットカードも解約しているのに、クレジットカード会社からの請求。それも月曜日から利子が付くとガーン


クレジット会社に、「なぜクレジットカードを解約したのにAmazonの分を引き落としたのか」と聞いたら、年会費で継続性のもので昨年も引き落とされていたので、こういうものは引き落とされるのだとショボーン

「費用はとにかく、クレジット会社に支払って、その後Amazonさんとやりとりしてください」とショボーン

仕方ない…

Amazonにやっと連絡つき、決着。

無駄な2時間。


マイハハは、ランチは用意した玉子粥も食べずキョロキョロ

大好きなスイカも食べずショボーン

歯が痛いからと。

スイカジュースを作ってあげたら飲みました。

歯医者の予約も取って。



大きなカブトムシ達(孫たち)にもスイカジュースをスイカに入れて用意しました。


マイハハはスイカジュースで元気回復したか、ネガティヴトークショー、スタート❗️ショボーン

私が立ち去っても気づかず話していたからワンマンライブを楽しんでもらうことに!


仕事に戻ったら、電話やメールの問い合わせ多し。

金曜日だからか⁉️(@_@)

15時過ぎに家を出る予定が16時過ぎに。


今日は私はスムージーを飲んで納豆ご飯を食べただけで、お茶は飲めたけど、慌ただしい。

問い合わせ対応で、やろうと思って予定していた仕事は一つもできず。

達成感なし。

マイハハの夕食とおやつを用意して出かける用意。


こういう日もあるわな。

昨日は楽しかったんだし?


帰宅した我が家の大きなカブトムシのおやつにスイカジュースを!


プールに行く前にストローでチューチュー


喜んで飲む姿を見て照れ

やっと心落ち着き、友達から誘われたコンサートに向かえますニヤリ