マイハハの夕食を用意していかなかったので慌てて早く帰ったつもりが、コンサートから帰宅したのが20時前。


娘がマイハハに焼きそばととうもろこしを食べやすいように削ぎ落としてマイハハに渡してくれていて、帰宅した時には、マイハハはちょうど食べていた時。


私「食べててよかったー。優しいねー」


マイハハ「硬いから食べれないのよ。あーた食べてちょうだい!」

(食べていたのに私の顔を見るや否や孫の料理食べないモード⁉️キョロキョロ)


昨日はもっと硬いであろうピザを食べていたのに、焼きそばや大好きなとうもろこしが硬くて食べれない⁉️キョロキョロ 


焼きそばもとうもろこしもマイハハの好物なのに。

マイハハには柔らかいパンを食べるように促して、私は娘宅のもんじゃナイトに参加。


娘が昨日農業実践教室で収穫してきた新鮮な野菜ばかり!

美味しい❣️










もんじゃは3種。

ベビースターの次は明太子餅チーズ、その次は梅干し


私はお好み焼きの方が好きですが、娘達はもんじゃの方が皆で食べながらで楽しいらしい。

私も昨日も楽をさせてもらいました^_^