昨日から滞在している従甥と従姪。

私の従姉妹の子ども達。


それぞれ社会人となって社会に貢献している仕事に就て、私にとっては可愛い自慢の子達。


マイハハにとっては、父の弟の娘の息子と娘で、血は繋がっていないけれど、何と呼ぶのでしょう?

何親等なんでしょう?


わからないけれど、マイハハは私の従姉妹に好意を持っていて、その子ども達だから朝から何かしてあげたいモードでソワソワ。


マイハハ「どこに連れて行ってあげましょうかねー」


マイハハ「あーたが運転免許を私から取り上げるから、私が運転してあちこち連れて行ってあげれないし」


マイハハ「お昼ご飯はどうするの?夕ご飯は何を作ろうかしら?」


マイハハ「私は何をしたらいい?」


今朝ずーっと私に話しかけて、「私は会社だけど娘がいるから大丈夫❗️」と言っても納得いかないらしい。

「何をしたらいい?」の質問に、「ママの部屋の物の整理、部屋の片付けをしてください」と言ったら無視😓


(私の心の声)

運転免許を持っていても、普通93歳で運転しないでしょ!

自分の食事も用意しないのに、他の人の食事を心配する前に、まずは自分の食事を用意したり片付けては⁉️


マイハハは気持ちは現役気分なのでしょう。

マイハハが何かしてあげたいという思いは従甥達に伝えましたおねがい💕