マイハハは、またまた昼寝のあとは翌朝モード。

昼寝するなとも言えないし、困ったものショボーン



マイハハ「このゴミ出しといてね!」


私「明日、月曜日の朝に出しておくね!」


マイハハ「あーた、今まで仕事して起きてたの⁉️」


私「まだ夜の6時ですけど」


マイハハ「ふんふんふん。子ども達はもう学校に行ったの?」


私「ママ、今は日曜日の夕方で、朝ではないですよ」


マイハハ「新聞取ってきた?」


私「我が家は夕刊は取ってません!今は日曜日の夕方です」


マイハハ「今日は8時50分お迎えよね。連絡帳書いといてね!」


「だ・か・ら!今は日曜日の夕方で、月曜日の朝じゃありません!」


マイハハ「うるさい!プンプン」     


こういうやりとりの後の夕食だったので、マイハハは不機嫌モード。

そして何十年もの前のネガティブな話や眞子さんの話をずっとするマイハハ。


何で、バカポジティブな私が、こうもネガティヴシャワーを浴びないといけないのだ⁉️


何の試練かトレーニングか⁉️


と、思いつつ、ネガティヴパワーに負けてなるものかとポジティブな話を考えて返せど、マイハハは私の話は聞かずに見事に自分のネガティブな話をしだす。この他からの影響を受けず自分の意見を通す集中力はすごい。

スポーツとかに生かせそうな集中力。

この集中力を他に生かしたら良いのにニヤリ


今夜は夕食らしい夕食とワインでマイハハに「夜」と理解してもらおうと努力。



マイハハの好きなポテトサラダ


マイハハが好きなチャプチェ


マイハハが好きな唐揚げの黒酢タレかけ


卵がゆとジーマミー豆腐と野菜ポタージュにチーズにワイン


マイハハは私への怒りか、反抗か、チーズとジーマミー豆腐は食べ、お粥とスープは少し食べて、ポテサラプレートは無視


私「ママが好きだと思ってポテトサラダとか作ったのよ。食べてね」


マイハハ「もういりません!下げてちょうだい」


私「ママは恵まれていると思うよー。いいねー自分で作らないで食事が出るんだから」


マイハハ「あーら、ホームに来ている人達、みーんな娘が食事を用意しているわよ!」


私「皆さん恵まれているね」


これ以上、話しても楽しい会話になるわけでもないので、お皿を洗って「おやすみなさーい❣️」


外の新鮮な空気を吸って、リセット❣️ウインク


プライドが高いマイハハは、自分が少しボケたことを絶対認めたくないプライドと葛藤しているのかな。