ピカピカの新車を買っちゃいました~!爆笑

 

キャー❣️

 

今まで母や友達が使っていたものをもらったり、お店で中古のお薦めのものを買ったりしていたのですが...

今回は新車です!

 

注文して1週間待ちで、到着連絡がお店からあり、孫達と新車のお迎えに!

 

じゃじゃ~ん!

 

初ライドして、お店にパーキング。孫娘も近くにパーキング

 

 

スペインでは友達家族があちこちに自転車で移動していて、私にも自転車を貸してくれて(というか、乗って付いていくしかない状況(^_^;))、自転車で移動。

自動車は遠距離のみ使用。

メトロで5駅くらいとか5キロくらいだったら自転車移動。

ご主人も息子さんもメトロに乗らず、自転車通勤。(「片道30分くらいだから近いんだ」と)

 

マドリードの交通量の多い大通りで友達の後に必死の思いで付いて行き、さすがに1人自転車は怖かったので、1人の時は歩いたのですが、帰る頃には自転車の良さを再確認。

 

我が家の近所の93歳のおじさんがいつも自転車に乗ってスーパーマーケットにお買い物をしに行っている姿を見ては、「かっこいいな~」と思っていたので、「自転車を買っちゃおう!」と思ったのです。

私が友達からもらった自転車は息子が駅への通勤に使っているので。

 

近場は出来るだけ自転車中心で移動して、環境のためにもエネルギーsaveしようかと!

 

「長く使えるような頑丈でしっかりした自転車を!」と思ったらこの自転車を自転車屋さんのおじさんに薦められました。

今は電動自転車が主流で、普通の自転車の生産量はぐーんと減っているらしい(>_<)

 

本当は国産の自転車を買いたかったのですが、今やパナソニックの電動自転車のみが国産とか。

電動自転車は買う気はなかったので、日本メーカーのブリジストンの自転車を買いました。

荷物もおけるよう、フロントとお揃いのリアバスケットも付けて(きゃ~、オシャレ~!💕)。

バリバリ、ママチャリ!? ですね~。

(えっ、ババチャリ!?)

 

すっごく嬉しいです。

自分へのご褒美!