気になるポイントって人によって異なりますよねー


ブラシに髪一本付いているのが嫌とか

床に毎日掃除機をかけないと気分悪いとか

食べた後の食器を早く片付けないと落ち着かないとか


私はトイレの陶器のシンクの水垢を見るたびに悲しくなるのです。

そしてツルツルのシンクを見るたびに、羨ましく思うのです。


スペインとフランスの友達の家の洗面台のシンクはツルツル✨

使うたびに惚れ惚れラブ

でも使う度に友達に教えてもらった通り、しっかり布で拭いていました。

私がツルツルを失わせるわけにはいかないキョロキョロ


我が家のシンクは私は使う度に拭いていて家族にも拭くように伝えているのに孫達は忘れているようショボーン


水垢取りグッズを見つけるたびに買って試している私。何を使っても、一度付いてしまった水垢はなかなか思うように最初のツルツルに戻りません。

クレンザーは使わないようにとメーカーさんから言われている絶対使いたくないし!


昨日のレストランのシンクはピカピカ、ツルツル

会った先輩のお家のシンクもピッカピカ、ツルツル


私「どうやったら、あんなにきれいにピカピカになるのですか⁉️」


先輩「水垢を付けないのよ。使ったらすぐ拭く」


😣


レストランのシェフ「クエン酸がいいですよ。クエン酸水を含んだペーパータオルで少し置いてみてください」


あちこちのレストランで掃除もしていらしただろうから、キッチン掃除のプロの言葉は心強い。


そこで、早速、トイレのシンクにトライ。



さあて、どうなるかー。


希釈度合いを聞いていないから無理かな…


ピカピカにならなかったら、他に買ってスタンバイしている水垢取りクリーナーを使ってみます😓