「雨が降るから歯医者はやめておくからキャンセルしておいてちょうだい!」

と私と娘達全員に今朝5時過ぎに電話してきたマイハハ。


10時過ぎには

マイハハ「さあ、歯医者に行きますよ!」(🟰連れて行ってちょうだい!)


やはりねーえー


この展開を予想して、歯医者のキャンセルはしておかなくて正解❣️


そして、私には「入れ歯が壊れたから歯医者に行きます!」「入れ歯が欠けたから歯医者に行きます!」

と毎日言っていたのに、マイハハ好みのハンサムで優しい歯医者さんとの会話


歯医者さん「水野さん痛いですか?」


マイハハ「痛くないです」


歯医者さん「不都合なところは特にどこですか?」


マイハハ「食べれるんですがねー、ちょっとどうかなと思って…」


「入れ歯が壊れているから歯医者に行きたい!」と私に毎日言っていたのに、「ちょっとどうかなと思って…」ですか〜⁉️チュー


予約がいっぱいのところ無理やりマイハハのアポを入れてくださったのに❗️キョロキョロ


毎回こんな感じで、優しい歯医者さんに会わせる顔なくショボーン


お忙しいのに嫌な顔一つせずマイハハの話を聞いてくださり、いつも優しくマイハハに接してくださり、本当にステキな歯医者さんだと思います。


歯医者さんを見習わなきゃと思いました。


学びのmorning